きゃべちゅーーーー♪

償い (幻冬舎文庫)

償い (幻冬舎文庫)

●今週は金曜日も本社出勤・・・・なぜか?
それは岡崎さんのスケジュールを見ていただければわかると思いますが、
な、な、なーーーーんと、
金曜日に博報堂のスマドラ担当山名さんと初対面です!

そうです、
山名さんとは以前日報でもご紹介した
「キャベツ畑の真ん中で、愛を叫ぶ!」など、
とってもおもしろい企画を発信している、
ぜったいぜったいやわらか頭な敏腕プランナー。
まだお会いしたこともないのに、
何年も前からお仕事を一緒にしていた感じ。
それぐらい、気さくで楽しい方(電話の印象では)
、、、、だと思います。

個人的には、
毎月最低ひとつはスマドラ活動実施中です。
でも、今度は会社としてどんな形で活動にサポートできるのか、
お話を伺ってみないとわかりませんが、
「ドライバー」って枠にはめちゃうと、
いいアイディアも浮かんでこないので、
まったく無視して好き勝手に提案してこようと思います。

あーーーあ、
ずっと前に出した「ほめどら(スマドラの焼印いりドラ焼き)」販売と、
100個に1個入ってる
「ほメダル」企画は却下だったのかなあ。
マスコミとかにもいっぱい取り上げられて、
大行列する夢まで見たんだけど・・・。
もちろん、「ほめどら」の配送はプラウドで引き受けてました
(夢の中で。誰が運んでいたかは思い出せない・・・)。

●「ママチャリ耐久レース」に参加している時に
「ここにホメパトで来るっていうのもありですねえ♪」なんて
案も出ていましたが、
さっそく月曜日のスマドラミーティングで、
そのことも検討しましょう!ということになっているみたいです。
なんだかうれしいですね。
・・・っていうか、本戦にGT-Rがママチャリを先導していたら、
ほんとのレースっぽくてかっこいい♪

で。。。なにげに、
もう一回「ママチャリルールブック」を熟読したところ、
『参加賞』の欄に「各社の協賛次第では参加賞が出る場合もあり!かも?」と
あるじゃありませんか。
いいですよお、
ホメダマでもパンフレットでもご用意いたします。
ていうか、すごい大量にパンフレットも持参していってたのですが、
なんとなく配りづらくて・・・。
でも、よく考えたらこれは企業の宣伝ではないんですよね。
なので、「ホメパト」GTーR先導車企画も含め、
スマートドライブ推奨のための活動を、
提案してきたいと思います。

●一番ゆるーーーい気分になっている、おやつの後の15時半過ぎ。
そろそろ日報の見直しでも始めようかなあ・・・・と、
思っていたら、船橋支店に一本の電話が。
いやあーーーな予感が的中してしまった。

「いま、支店の下なんだけどさーーーー」・・・ちょっとおお。
森さんもいじわるしないでイケアを出発するときにでも、
こっそり教えてよお。。。
今日の社長と森さんのスケジュールはチェック済み。
きっとイケアでお買い物だから、
もしや立ち寄ってお掃除チェックされた日にゃ。。。と思い、
朝からいつも以上に入念に掃除もしてあるけどさあ。

「あ、信号も変わるし、じゃあねええええええええ♪」・・・じゃあねって。
柏支店に行くなら乗せてってほしいんだけど。
うちまで帰る通り道なんだし、お手伝いもちゃんとするからあ。
「え?あとで来るの。ふーーーん。じゃあね」・・・いじわるっ。
あーーー、むかつく。
さっさと日報出して、柏支店視察にいってきまーーーーす!

●毎年この時期になると、妹から超高級なお米がもらえます。
そりゃあもう、おいしいのなんのって。
もちろんお値段も超高級・・・5キロで5000円也。
いやあ、ふだんスーパーの広告を比較しながら、
できるだけ安いお米を買っている我が家にとっては、
ありえない金額・・・それだけあったら
ふだん食べてるお米が何キロ買えるんだろ・・・。

別にわざわざ言ってないのに
「なんかご飯がまぶしいねえ」「ご飯がもちもちしてるねえ」
「おいしいねーーー」「またこのお米を買おうよ」・・・簡単に言うなあ。
でも、毎年このお米がなくなると、妙にいつものお米がまずくてまずくて。
あーーーあ、ご飯ぐらい、毎日おいしいものを食べたいなあ。

・・・そういえば、わたくし12日にサイゼリアで、
まさにいま話題のメラミン入り?「マルゲリータピザ」を
食べちゃいました。
っていうか、サイゼリアは貧乏家族の、
唯一いけるファミレスなのであんまり騒がないでほしいんだけど。
それに、サイゼリアマルゲリータピザは、
私が一番大好きなメニューなんですけど。
もう何年も食べてるし、お願いですから早くメニューに復活させてちょ。