ぼくなつ、いいですね。

●8月7日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
計算高いオンナになる。

〓本日の行動実績
〇週末の稼働表入力
〇『出張登録会』の企画書下書きに追加
〇DM糊付け作業
〇みにまぐ(23件)メルマガ(12件)新規登録

〓報告事項
●やっと夏らしくなってきましたね。私のような汗をかかない特異体質には梅雨のじめっと気候は鼻血モード全開ですが、このカラッとした晴天は超きもちいーーーいっ!支店は窓全開でお仕事しています。
たまに吹く風が心地いーーいっ!!しかし交差点だからかなあ、うるさーーいっ。排気ガスくさーーーいっ!竹野さんの言う「ハイブリッドカーが増えて排気ガスは減っても違う公害をまいちゃう」説、それは困りましたね。
排気ガスがなくなってもほんとは窓全開な環境ではないってことですね。
悲しいかな。
でもお昼を過ぎると凪状態・・・。さすがにクーラー入れてます。

●週末の拓也の発表会は結局、親と先生の心配をよそにノーミスでしっかり太郎冠者をこなした結果となりました。先生のほうが緊張して間違えちゃったみたいです。ま、結果よければすべてよし!

●日曜日は私が一番大好きだった叔父さんの一周忌。あっという間の一年です。私は従兄弟たちと子供時代の話。小学校時代、私は塾に通うため夏休みは叔父さんのところで居候。塾から帰ったら従兄が家庭教師。でもなぜか楽しかったなーーー。拓也と従兄弟の子供たちはiーpodで情報交換。時代は変わった・・・って感じです。
高校生の従弟に「なんでくるみちゃん、エミネム歌えるの?教育上よくないと思うんだけど。」ってご指摘を受けました。ありゃ、だめかしら?

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/ 予想通り拓也は一周忌の席で小舞を一曲踊らされました。「来年は生きてないからみせておくれーーー」って言われちゃあね。っていいながら結構何度も見せてるような。長生きするっていいことです。

●小学校時代の夏休みの強烈な思い出は、毎年軽井沢に従兄弟と70過ぎの祖母と過ごす一ヶ月。今じゃありえない話。だって着物を着てるおばあちゃんと小学生が4,5人で昼は川遊び(近くに大きな滝がありました)、夜は賭け事大好きおばあちゃんから教わってトランプ、さいころ花札
買い物は歩いて40分のお店まで。もちろんおばあちゃんは着物で。
なんにもなかったけど毎年行ったってことは楽しかったんだろうなーーー。
ある意味PSP「ぼくのなつやすみ」実写版ってとこですね。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/boku_p/ 毎晩ギャンブルはしてないと思うけど・・・。

●やっときました!「パイナップル旋風」
・・・突然ですが。絶対今年はパイナップルが巷に出回る!って予測してたのに、世の中はマンゴーばっかり。そんなーーー。私に限ってはずすわけがないっ。
ですが、やっときました、パイナップル!!!!いけますね、絶対。
私は「ゴールドパイン」っていうガムが大好き。春ごろから回りに勧めてたんだけどあんまり反応なし・・・。やっとわかってもらえそうです。
コンビニ行ってごらん、パイナップル商品結構あります。マンゴーをしのぐ勢い!がんばれーーーー!!
そういえば成田祇園祭の出店では割り箸に刺しただけのパイナップルを「パイナポー」って書いていました。いい、その発音っ!!

http://www.suntory.co.jp/rtd/196/pine/ 帰りに買ってごらん。おいしいぞ。

●相談事項
日曜日の朝日新聞にあった記事。会社でのメール活用法。
はてな」の会社ではよっぽどのことでない限りすべて「all」で情報共有。
「all」にすることで他部署からもアイデイアが得られて新しいビジネスにつながることもあるんだって。
あと帰宅する前に全社員が日報をあげることによって仕事内容を共有。うん、同感。いろんなことに興味も広がるしねーーー、私は。
会社の情報源泉は「社内ブログ」。仕事の進捗も書き込みによって確認。
社内情報はオープン。情報の取捨選択は受け手に任せる、が鉄則。
「インターネットは知の増殖装置」なんだって。

で、相談事項。内海Mのプラウド「誇」ステッカー活用法。しりたーーーい!
ねえ、ねえ、どこでどう活用するんですか?私もアイディアいっぱいあります。ぜひぜひネットを活用して教えてください。
幅を広げていろんなことにチャレンジしませんか?主婦の意見も大事ですよーーー!

http://72.14.235.104/search?q=cache:NSiTJceM95UJ:www.asahi.com/paper/business.html+%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=3 ながいっ!興味のあるかたはちゃんと読んでみてね。プラウドサイボウズ活用方法に近いと思いました。

〓明日の行動予定
前日の稼動表入力
DM糊付け作業