2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル★続報★

●午前中は、タイムシート回収メール送信、午後よりDMの封入作業をしました。 封入・・・1,000通!!すごい!!私の算出した所要時間通りっ!典型的AB型・・・気持ちいーーいっ!! ほんと、日頃の生活は行き当たりばったりなくせに、なぜか仕事となると…

やっぱり専業主婦にはなれない私。

●昨日は、突然くるみが高熱、結果A型インフルエンザのためお休みをいただきました。 小児科に行ったところ、10代以外は保護者の了解があれば『タミフル』を処方できます、とのこと。 その代わり絶対に一人きりにしない、ということで(6歳をひとりにはしま…

ほんとに反抗期?

●今週発行R25に「メルマガ活用法」という記事がありました。 記事は、メルマガを読むほうの立場で「どうやったら自分に必要なメルマガを選ぶことができるのか?」について書いてあります。 ・・・ということは、メルマガを発行しているわが社としましては…

うーーー。気持ち悪っ。

●プラウド図書館から借りた本で、だいぶ前向きな岡崎さんに戻ったので、今度は長塚文庫にある「虚貌」を読んでます。 この本のおかげで、今朝は胃もたれと腹痛で午前4時に目が覚めました・・・。 夢の中で、石油コーティングのチョコレートをおなかいっぱい…

なら言っちゃうよ!

●現在、プラウド社員数は55名。私の前には29名、うしろには25名いらっしゃいます。 私のうしろの人数が、前の人数を追い越したのは、先月が初めてかもしれません。 どうでもいい統計なんだけど、毎日毎日見ているのでとても感慨深いです。 だって、私…

うーーーん、キャバクラは奥が深いっ★

●昨日、「流行語大賞」の受賞中継を見ながらの日報作成。 ・・・まさか「おっぱっぴい♪」が選ばれなかったなんて、ありえない。 それも大賞が「いかんばってん?」だっけ。なにそれ?東国原知事ってだけじゃん。 今朝のワイドショーコメンテーター、デーブ・…

「求めない」けど、「求めてほしい」

●やはり週末のタイムシート回収は困難です。 月末には変わりないのに、気分はお休みモードになってしまうのでしょうか・・・今後の課題です。 ●みなさんがボウリングに行ってしまったあと、本社では超懐メロBGMでお仕事してました。 いったいプラウドで何…