2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員ってやつは。

●ヤングって・・・懐かしい響き船橋支店とは反対側になりますが、南口のフェイスビル9Fにヤングハローワークと併設で、「ジョブカフェちば」という15歳から34歳までの就職紹介センターがあります。そこには毎日100〜120人の来訪があり、セミナー…

サイト探偵でもはじめよっかな。

●サイト検索しまくり「トラックしごとの山」にプラウドのバナーがつきました。バックが黄色で、プラウドの紫色は反対色。 微妙な組み合わせですが、他人のサイトにクレームするわけにはきませんので、我慢、我慢。そのうち宮崎運輸の二代目息子、宮崎さん(…

長谷恭三くん、がんばってるんだね。

●さきほど@JOB派遣の営業担当者からお電話がありました。http://www.hmsystems.com/ 7月よりリニューアルするので、大々的に告知、キャンペーンを実施するとのことです。 携帯のみのサイト(auだと<トップページ>→<カテゴリー>→<生活情報の仕事…

会社をよくするのは・・・

●「思いつき」から「ひらめき」へサイボウズの容量をむやみに増やしている主犯格は、多分私だと思いましたので、朝から保留企画、ボツ企画をすべて紙ベースにしてファイル保管しました。超デトックスできた気がします。 その代わり、船橋支店で一番厚いファ…

DMは会長さんあてだぞ!

●「チームマイナス6%」のクールビズ2007がはじまっています。「チームマイナス6%」のクールビズ2007報告を町辺SMGに提出しました。 今回は『プラウドで作成したポロシャツで、社内の温度はいつも28℃設定ですっ!』報告です。現在、チームに…

骨折って、、、いたいんだよね?

●くるみの骨折・・・その後やっと落ち着いたと思ったら、今度は包帯があたっている部分が膿んできちゃって、じくじく状態。 時期が悪いのか、こんなもんなのか、経験がないからわかんないよ。とにかく擦れて痛そうだから、今日はうちの母に病院へ連れて行っ…

限度ってもんがあるでしょ。

●くるみが骨折。おととい、くるみが保育園で左ひじを骨折。みんなで遊んでいる時間のことだったので、詳細はなぞのまま。 くるみいわく、追いかけっこをしていて滑り台の鉄にひじが当たった、とのこと。 私がお迎えに行く30分前の出来事だったんだけど、そ…

後藤田正晴さん、だいっすきです。

●社内環境をよくするには高田Lが参加したセミナーで得た5つの言葉は、以前J−WAVE「10秒の教訓」でもどなたかが言っていた言葉 です。『社内環境をよくするための心がけ』だったと思います。 せっかくなので、読んでないひとのために・・・ 【愛のふ…

朝の通勤にエコドライブは?

●どこまで負けず嫌いなんだよ昨日ははじめての公開模試。くるみの。まったく5歳にして模試ですからね、大変な世の中です。 って、そうさせてるのは何を隠そう、この私ですけど。 でも仕事を続けるためには、ここでがんばってもらわないといかんのじゃ。この…

馬場ちゃん、がんばれ!

●ドライバーの心理をつかめっ!NACK5で「運ちゃんどっと混む」のCMが流れていました。以前テレビのインタビューで見たのですが、景気のいいときのCMのコピーは「意味不明型」(バブルの時は、今考えるとそうだった気が・・・」)が流行るけれど、不…

鈍感力親子だからっ

●でたっ!日本版「セカンドライフ」2007年末OPENを目指して開始予定の「meet−me」。これは東京の町並みをウェブ上に再現した仮想空間。セカンドライフはまったくの仮想だけど、こっちはとりあえず現実を忠実に再現、それも超リアルな3D。 基…

ひとにやさしく

●こりゃまたおもしろそうな5月31日に楽天が発行したフリーペーパー「ZERO90(ゼロキューゼロ)」は、情報雑誌と携帯のカメラ機能を組み合わせた新しい広告サービス。 以前発行していた「RAKUTEN」は女性専用フリーペーパー(まだあったりし…

合コンでどんだけ〜?

●いったい将来はなにに? 最近拓也の得意料理は「ラスク」と「シュガー厚切りトースト」。毎日自分のおやつ用に作って食べています。昨日、コストコで3斤食パンを見つけたので、今夜は超厚切りパンに挑戦中! 近所ではなかなか4枚切り食パンを買えない(ま…