2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドライバー』でトップ検索、イエイっ♪

●本日の企業データ入力でおもしろかったのは 「社長からのメッセージ」をクリックしたら「ただいま準備中 です」だった企業があったこと。。。 何で準備中?すっごく知りたい。 ●おとといから、プラウドHP(クライアント向け)がリニューアルしたんですね…

双雲さんの自己ちゅー宣言!!

●厚生労働省のホームページに「G社の派遣労働者の方へ」というコーナーがあります。 相談窓口の所在地と電話番号が記載されているだけでした・・・。 まあ、このサイトにたどりつく人が何人いるかって感じですけどね。私の周辺には幸い、ネット難民も日雇い…

そりゃ、紀香だからでしょ。

●最近の企業サイトの特徴は、会社概要に代表者名を入れず、 別ページに「トップからのメッセージ」で代表者を紹介しているものが多いです。 やっぱりサイトにも流行ってあるんでしょうか。 先日も日報に書きましたが、手書きの毛筆署名は読解不能な方が多い…

ミウラカズヨシちがいで年がバレる・・・。

●柏(元沼南町)にはバイクのオークション会場ができました。 入り口まで行ってみましたが、やはり会員ではないと 入場できませーーんって言われちゃいましたけど。 入り口はディズニーランドみたいなんだけど、 奥の駐車場には大きなトラックがいっぱい駐車…

フットサル参加も楽じゃない・・・。

●本日は残念ながら、登録スタッフさんは来社せず。 でもずーーっとずーーっと知りたかったパワーポイントの、 とりあえずの使い方を大矢FMに教わりました。 やっとパワーポイントの扉を開くことができてうれしいです。大矢FMありがとう♪ 何に使うか?さ…

滋賀にスキー。志賀にスキー。

●現在ヒアリングシートにあがっているH社は、 そう私がひとさし指だけで200人のデータ入力派遣社員の中に放り込まれ、 一生懸命がんばった派遣先です。(今回はデータ入力ではなく、配送ですが) せっかくなので、久しぶりに、当時一番ウマがが合い、 H社…

草間弥生さん、ってすごい!

●先日、ムサビ時代の同級生が、 20年以上も助手を勤めている草間弥生さんの自伝的ムービー 「私大好き」を見に行きました。 http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html めったに彼女に会う(草間さんじゃなくて、友達の貴ちゃん)機会が作れな…

『もしもR25』もしかしなくても『R25』

●昨日ゲットした『もしもR25』は、東京海上日動宣伝版『R25』でした。 あーー、いつの日か『プラウド版★R25』を発行してみたい!! そりゃもちろん、独自でフリーペーパー発行が夢だけど・・・。 とりあえず、どんな感じかお試しで発行してみたいですね。 中…

ポッカコーヒーはホカロン代わり

●今回のメルマガは、外でもおいしいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーのご紹介です。 船橋支店は、先日ブリタの浄水ポットを買っていただきましたので、 インスタントコーヒーでも十分おいしいです。 そういえば、都内の自動販売機では見たことがない こんな…

タイミング悪っ!!「ほっかほか亭」

●少しずつ「新規スタッフ獲得案」について 打診していた広告代理店より、データが集まってきています。 飛び込み、アポなし営業で、 現在2箇所にフライス設置をし ていますが、 定期メンテナンスを考えると、 これ以上無料で設置するのは不可能に近いです。 …

かんちゃん、大型二種免許合格おめでとう!

●今回運行管理試験を受けられる方に・・・・あと約半月ですね。 体調管理を十分されて、万全の体制で臨んでください。 http://www.weekly-net.co.jp/unkan/ お役に立つかわかりませんが、 一発合格目指してぜひがんばってくださいね。 ●昨日一緒に稼働だった…

折りたたみボールペンは、なかなかいいぞ

●今回の「プラウド通信」(ブログ版)は、 今年からブログ初参戦の 堀江さんのご紹介です。 お会いしたことがある社員の方は 知っていると思いますが、 堀江さんはいつもニコニコしています。 堀江さんの笑顔は、 なんだかとっても癒されます・・・そのわけ…

ますかけ線はすごい!・・・らしい。

●午前中に、以前高橋室長に会社概要を送付していただいた パキスタン人用食材輸入会社で働く お友達より、支店に電話がありました。 昨年末より、 経営者がパキスタンへ仕入れに行っているため、 まだ詳しく話はできていないとのこと。 でも、現状請求書も手…

自動車教習所でAED講習だ!

●今週のJ−WAVE「10秒の教訓」は株式会社生活倉庫社長の堀の内九一郎さん。 ホームレスから、現在はフランチャイズ200店舗以上を持つ、年商100億の総合リサイクルショップの代表。 http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/ 彼の言葉で今の私に響…

R42も、ある意味「勝手広告」だあ。

●今月の「プラウド通信」は、ビジネスサポート事業部ってなに?です。 昨晩、プラウドの掲示板にもタイミングよく「スキルアップ制度」についての質問が来ましたので、きっとスタッフさんの中にも「スキルアップして仕事の幅を広げたいなーーー」と考えてい…

R25もこれからなんだ!

●先週ちょっと脈ありなお返事をいただいた『R25』の担当者よりお電話がありました。 結果からいくと・・・NGだけど、一応資料は送ってください、かな。 まだこのサイト自体、立ち上げたばかりでバナーに関しても、いろいろなアイテムを揃えられていないの…

GOGO−GSから、いらっしゃーーあいっ!

●今月とってもうれしかったこと! それは「DM懸賞キャンペーン」のヒット数が、このキャンペーンを始めてから一番多かったことです。 ヒット数は7件。 今のところ受注ヒットは出ていませんが、何件かは受注しそうです。 みなさんが、一生懸命考えて出した…