2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメパト、乗りたーーーあい!

Tokyo Smart Music~Drive For You~アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る●本日は、社長室ミーティングで「新規事業案」について、 各受け持ちの担…

『世界のナベアツ』っぽい会社、素数株式会社

[rakuten:japan-l:10001567:detail]●今週メルマガで紹介する商品は、 そのもの自体もお気に入りなのですが、 会社がとっても気に入りました。 その会社とは『素数株式会社』 ・・・なんだか『世界のナベアツ』っぽくて気になりませんか? http://www.sosu.jp…

ビビデバビデ、ブーーー♪

美しき生命 【初回限定盤】アーティスト: コールドプレイ出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (70件) を見る ●タイムシートの回収メールを送っていたら、 スタッフさんから…

派遣会社の進む未来は・・・

●明日は、DMネタの提出日です。 今月は家具屋さんをターゲットにしてみましたが、 またまた脱線しておもしろいものを発見。 それは、家具屋さん?なんだけど、 モデルルームの案内の人材派遣もやっている会社です。 株式会社サンアクトレスそういえば、GOGO-…

ふ、ふ、ふ。負のスパイラルに・・・。

●今日の午後、新しいコピー機が船橋支店に到着しました。 A3は紙づまりして送受信絶対NG、 A4も3枚に1枚は詰まっちゃう老体だったので、とても助かりました。 ありがとうございます。 大事に大事に使わせていただきます。 ●久しぶりにゆっくり吉田さんと話を…

coolbizバッチ到着!

●今日の社長室ミーティングでは 「新規事業」について、それぞれ意見を出し合いました。 社長は「最初のうちは、考え方がばらばらでも仕方がない」って言うけど、 自分でも情けなくなるぐらいずれちゃってて・・・。 口がとんがっちゃったのは、 社長に否定…

エコドライブ=思いやりのある運転

●今日の企業データでは、 とってもうれしくなるような(勝手にですが・・・)企業発見! CD-ROMのデータには 本社所在地が東京都大田区だったのですが、 サイトを調べたら東京都港区六本木に移転していました!!! きっと、建設業界の上昇気流に乗って 移転…

船橋支店で、メタボ検査!

●登録対応の合間に、 山本さんがDMの封緘作業を手伝ってくれました。 山本さんのご尽力のおかげをもちまして、 今月末に送付する予定の2000通の準備が整いました。 ご協力ありがとうございました。 それより、山本さんが、 社用車と隣の車の間に挟まってしま…

富裕層に妄想中♪

●私の中でどんどん妄想が広がっている「富裕層」。 先日テレビで、港区を中心に富裕層が多く住む地域限定で、 深夜2時まで集配OKのクリーニング屋さんと、 深夜1時までなら出張OKの、ピザ屋さんを特集していました。 都内の高級マンションに住む富裕層は…

ナビットさんの『メトロ路線図』にかんげきーーーい

影踏み (祥伝社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (98件) を見る●今日の社長室ミーティングでは、 今月の目標にもある『社内の人事考課規定を制定し、 評価制度を立ち上げ て…

ありがとう、一秒なのに、いい言葉です

●そろそろ企業データ入力でも。。。と、2件まで入力したとたん、 いきなりネットがつながらない事態に。 いやあ、サイボウズを見ないとしても、企業データは探せない、 そんじゃあ、と新規事業案でも考えようかと検索しようと思ったら、 あ、そうだった・・…

血液型って、やっぱりおもしろい。

●本社4Fにある組織図が、ほぼ完成しました。 デジカメの性能なのか、ライトの当たり具合なのか、 もともとなのか(こればっかりは仕方ないですね。)、 顔色のあまり芳しくない方が数名いらっしゃるので、 撮りなおしをお願いする方がいるかもしれませんが…

アイシテル・・・素敵なコトバ。

●昨日、「ブッククロッシング」にフリーマーケット情報と、 ちょっとだけドライバー派遣について書いた文 章を送ったら『サイト内にある「コラムDEコラム」というコーナーに 参加してみては?』とのお誘いが。 毎月テーマに沿ったコラムを自由に書いていいそ…

聴覚障害者→蝶の触角?

FLY (文春文庫)作者: 新野剛志出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/03メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る●今月の「プラウド通信」は道路交通法改正ネタです。 なんだか現役ドライバーさんに、 わざわざ説明する必要がな…

温暖化防止はひとりじゃできないぞ

●今週末ぐらいには「COOLBIZ 2008」バッチも100個届きますので、 ぜひ広報活動(温暖化防止、 プラウドともども)に活用していきたいと、個人的には考えています。●昨日は、見たいテレビが目白押し、どころかかぶっちゃってて、 チャンネルバチバチしながら…