2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラウド通信は不滅です!

●連日取材している、プラウドのスタッフ用ホームページにある、『先輩スタッフの声』入れ替えのためのインタビュー記事を、高田係長と分担、お互いの記事をチェックしながら作成しています。 同じ話を伺っていても、それぞれ書き方や表現方法が違うのでおも…

やっぱ、スティーブン・キングは最高!

●昨日、本社からダッシュでくるみの塾のお迎え。今週と来週は模擬テストです。 テストが終わったあとに、先生に質問する時間があるんだけど・・・。 「子供のバックはやっぱり手作りの方がいいんでしょうか?」とか 「バックと体操服いれは同じ柄の方がいい…

GOGO−GSサイト13万人突破!おめでとーーー!

●本日から金曜まで、宇野主任が稼働で、大阪に出張のため本社出勤です。 たいしてお役にはたちませんが、電話にはがんばって出ます。宇野ちゃん、任せてっ! 先日大阪から帰るときに、200キロ運転しただけで「飽きたーーーあ。おしりがいたーーーい!」と交…

ありえへんなあーーーー。な?

●週末は、大阪のダンナの実家に行きましたーーーあ。 男尊女卑はなはだしい世界にどっぷり浸かってまいりました。まったくありえない。 現代社会に戻れてうれしいです。 神田うのの、披露宴の際のインタビューを見て、義母いわく。 「ありえへんなあ。なあ、…

またまた招待状がーーー。

●先週プラウドの、メルマガブログに書いた『ナンダクロッキー』が、今朝の朝日新聞<青鉛筆コーナー>で紹介されてました。 超うれしいんだけど。 だって本物の記者より、情報を先取りできたってことでしょ?ちょっとかっこよくない? お忙しくてメルマガを…

あーーなつかしや、なつかしや。

●今日は、スタッフKさんの取材で、久しぶりに幕張本郷に行きました。 幕張本郷は、私がプラウドでスタッフ時代にマンションロビーに設置された自販機の、ベンダー業務で1年ほど通った場所です。 とても懐かしかったです。写真撮影も、マンション隣の公園で…

●今月「プラウド通信」紙版は「ピンクリボン運動」特集です。 『女性が活躍できる現場が、プラウドにはいっぱいあります』ということが言いたい記事です。 ホームページ・「ラプライズ」にも関連記事を掲載しますので、ご期待ください。宇野ちゃんの笑顔が満…