2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●今日は13時より、セミナーに参加させていただきました。 とても貴重で有意義なものに参加させていただきありがとうございました。 セミナーの内容は「交通安全について」がメインで、講師の講演と分科会、懇親会という形式でした。 どの講演もおもしろく、…

人材は『人財』であるっ!!

●今日、大失敗をした私の話なんか説得力なしですが、今朝ラジオで聞いた話です。 派遣でお仕事をしている方から、「自分は一生懸命、正社員と変わらずお仕事をしているのに、会社の都合で切られちゃうのはとっても辛い・・・」という投書でした。ま、こんな…

14歳がたばこって・・・どうよ。

●今回のメルマガ新商品情報は、うちの父が愛用している便利グッズです。 明日のメルマガにご期待ください。 連休はうちの実家と一緒に、那須へ旅行に行ってきました。 日程を決める時点から、うちの母の自己チューが爆裂・・・行く前から、ほとんどケンカ状…

「嗚咽」は、嗚咽・・・だ。

●午前中に、野方支店長よりドライブレコーダーを見せていただきました。 ドライブレコーダー自体、初めて見たのですが、とても鮮明に記録されていてびっくりしました。 また、事故の状況もはっきり確認することができます。テレビでダミーの人形がグシャっと…

●本日より、プラウドホームページの掲示板に、日頃スタッフさんからよく聞く質問を、掲載してみることにしました。 できるだけ定期的に掲載していこうと思っています。 始めようと思ったのは、『あまり掲示板が活用されていなくて、もったいないよ。』という…

2チャンネルの本・・・誰でも興味あるよね。

●現在、宛名ラベルの貼付作業を、日常業務の合間にやっています。 お天気が悪いので、乾いたダンボール収集がままならず、床一面DMだらけです・・・おおげさですが。 早くいいお天気になって、勤勉なホームレスの方より先に、乾いたダンボールをGETしよ…

もうすぐ「秋の交通安全週間」だけど・・・それが何か?

●本日は、ラプター篠原さんと「秋の交通安全週間」の企画について打合せしました。 期日も迫っているため、できることは限られますが、去年のステッカーに続く、プラウド恒例のイベントにしたいので、じっくり検討しながらいいものを作っていきたいと思いま…

やっぱ、おしりかじり虫〜♪・・・そんなの関係ねえ

●今回の「プラウド通信」は本社増床のお知らせと、経理に入社した高谷さんの紹介です。 多分、半分以上の社員の方が、まだ高谷さんにお会いしていないと思いますので、ぜひ読んでください。 いつもより大きめに写してますからーーーーー♪(はいっ、海老一染…

永遠のあこがれ、山口小夜子さん・・・。

●昨日、渡辺さんより、『自分のサイボウズ内の整理整頓をしてくださいな』とお願いされましたので・・・というか、相当量の社内メールと、添付ファイルが蓄積されていたにもかかわらず、放置しておりました。 みなさまには、多大なるご迷惑をおかけしそうに…

広報って奥が深いのさ。

●「かえるポン」だよ、人生はーーー♪やっとこさっとこ、本日「かえるポン」の、バナー契約までこぎつけることができました。 社長を説得するために、本日は相当脳を使いました・・・というか、相手が社長でよかった。 これが、クライアントとの交渉だったら…