2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオ燃料でマヨネーズまで!

●医師派遣の問題点は今朝の新聞にあった「医師派遣の危機」。内容は派遣先の病院側から「医師が担当する患者のケアが途切れる」「チーム医療ができなくなる」という理由で断られる事例が多発してるとか。 うちはドライバー派遣会社だけれども、やはり同じよ…

韓流ブームは保育園にも?

●いまどきの保育園はすごいぞ最近くるみが「森のくまさん」を歌っています。歌ってるんだけど・・・何語?さっぱりわからん。 そしたら昨日お持ち帰りの「6月のおたより」で判明。それは韓国語版「森のくまさん」でした。韓国語で「森のくまさん」?あって…

V6が学校にきたぞーーー!らしい

●今夜の「学校へ行こうMAX」は・・・ ■名門校へ行こう!千葉・成田高校編■そう、拓也の通っている中学の付属高校が出ます! 大好評、名門校シリーズ・・・今回??6が訪れた千葉県成田高校は世界陸上のメダル候補といわれている室伏選手(ハンマー投げ)や…

為末くん、快挙!

●東京ストリート陸上開催!すごいですね。昨日東京丸の内の路上で、陸上選手為末大さんプロデュースの「東京アスリート陸上」が開催されました。私はTVニュースで見ただけですが、とても感動しました。 走り棒高跳びは、信号機より高く跳んでたし。普通の…

派遣のいいとこ、わるいとこ

●派遣のイメージはここ数日、吉田MGの登録対応(前説から)を見学していて感じたことを報告します。 『派遣』のイメージは人それぞれ違うと思いますが、私は「正社員になる前に、自分の可能性を試す機会」だ と捉えています。なので、できるだけ『派遣のい…

同姓同名がピアニスト?

●成績より資格だ!と思いたい・・・。 拓也の中間テストも終了。日程は終了しただけで、結果は・・・そりゃ、もう。自分のテストが返ってくるより胃が痛い感じ。早く返ってきやがれっ! とはいえ、学校の勉強なんかどうでもいいよ、とにかく世の中に出てから…

おまえはトム・ソーヤかあ!

●都政に興味のある人は 今回広告媒体として見つけたのは、今年4月より「都政新聞」改め「TOKYO SPARK TIMES」なる新聞状態のフリーペーパー。毎月2回発行。都庁、区役所、都立病院、地下鉄改札周辺に約200000部を発行。とりあえず、…

イタリア大好き!

●中間試験中じゃなかった?昨日から拓也は中間テスト。一番苦手な科目が集まったらしく、超自信なさげに登校・・・。二日目は得意の国語と歴史なんだから、挽回すりゃいいでしょ。 試験中は、午前中終わりなので実家で勉強・・・しているはず。。。。が、昨…

年下の男の子っ♪

●くるみ、唯一の弱点はいつも強気で生意気なくるみにも、唯一?弱点が。それは「指しゃぶり」がやめられないこと。 別にいいんだけどね。よく育児雑誌にも『大人になってまでやってる子はいません。無理強いしないこと』って書いてあるし。もしかしたら、拓…

ピンクリボン運動。それは乳がん健診

●マンモ(乳がん)健診の受付なんだから 最近船橋支店には、健診車のドライバー希望の登録者が男女ともに目白押し・・・。これまた、みなさんいい方たちで。でもさ、男女雇用均等法という、意味不明な法律のおかげで、求人欄にかけない『女性希望!』。 書か…

イベントって大変。

●概算なんて知らないよ・・・。 昨日は42歳の脳みそフル回転、オーバーヒート状態で、東京モーターショー企画の概算(概算って何?から始まりましたから・・・ゴールは遠いよ。)を修正に修正を上書きして提出・・・しかーーーし、計算すればするほど、何…

『サラリーマンNEO』セカンドステージ

●選抜高校野球に出場した際の経済効果は先日の「春の選抜高校野球」に拓也の付属高校が選ばれました。高校生以上は応援必須。中学生以上は任意だけど、実際行ったら夜行バス往復運賃に相当する金額が返金。 その代わり、といっては何だけど・・・その手紙と…

求人っ、ドライバー予備軍!

●とうとう「学校へ行こう!」が来たっ昨日拓也の行っている付属高校にTBSで放映「学校へ行こう!」の取材が。いいな、いいな、V6。 ねえねえ、見たの?V6見たのーー? 「あ、いたよ。イノッチと誰か。高校の職員室に。」感想は?「え?別に。V6って…

ブログのつながりっておもしろい。

●提案してみたものの・・・うちと取引している会社と、すっごくおもしろい共同企画を思いついたのでうちの社長に許可をもらって、担当者へメールで提案。・・・したのは、たしか金曜日。 金曜の夜。返信なし・・・ま、そうだよね。忙しいだろうさ、週末は。 …

常磐線のやつ・・・。

●無人型コンビニですってよ、奥さまーーー。 おとといのyahooニュースの3番目にランクインしていた『ampmジャパンの無人コンビニ拡大計画!』。なんのこっちゃ、だと思うけど。・・・実は、私がプラウドで派遣スタッフだった時に最初に派遣された…

ピクニックってすばらしい★

●柏の葉ららぽーと今年の連休は、なっちゃんちと合同でいろんなところへおでかけ。前半は「柏の葉ららぽーと」。 近いっていうのもあるけど、実は連休前、ららぽーと内にダンナの担当するケーキショップがOPEN. 連休中はずっとコックさん姿でお手伝いす…

二宮和也、生意気。でもかわいい。

●二宮和也の魅力おととい23時からの「情熱大陸」は二宮和也について。超多忙なアイドルでありながら、「硫黄島からの手紙」に出演、世界デビューも果たした若干23歳。たぐいまれな才能の持ち主。以前からファンだったんだけど・・・彼はいったいどんな人…

やっぱり社長ってすごいよ。

●上司に求めたいこと ここのところスランプ続きの私ですが、本当にコミュニケーションが取れなくなっているかといえば、そうでもない。ゴールデンウィーク中、いろんな場所へ出かけていって、知りたいこと、聴いてみたいことは満足度180%ぐらい吸収でき…

デリヘルに学ぶ経済学とは

●デリヘルって何?会社法対応 損益計算書の見方が面白いほどわかる本 (知りたいことがすぐわかる)作者: 平野健出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る先月のセミナーでひっ…

健診は女性スタッフに限るね。

●私は人前で話すのがとても苦手。多分一般常識に欠けているので、立ち居振る舞い、言葉使いなどに自信がないから、それが気になって、自分の伝えたいことの半分もうまく表現できないんだと思う。 で、ボディーランゲージでごまかそうと必死なんですね。バレ…

アンケートも見てね、ドライバーさんっ!

●明日アップする「ラジオに関するアンケート」は結構かっこよくできたと思うので、ぜひお時間がありましたらHPのブログを見て下さいね。 全部で117名の方からアンケートをいただきました。みなさん、お忙しいところありがとうございました。これからも…