2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広告代理店ってやっぱりすごい。。。

●いま自分が所属する部内で、今期中にやりたい「スタッフ登録増加案」について、各自がリサーチする宿題がでています。 あーーー、やっと私がプラウドでやりたかったことが実現に近づきつつある予感・・・。 今までは、自分で見つけて、自分で交渉して、自分…

プラウド新年会がありました♪

●本日は、朝一から吉田部長にごりごりごりごりごり押し・・・。 の結果、明日大矢FMと宇佐美カーケアショップ千葉店に、フライヤー設置とご挨拶に伺えることになりました。 熱意が冷めないうちに訪問したかったので、ほんとうにありがとうございました。 ま…

やられたーーー♪

●昨日初UPの高谷さんブログ・・・・かーーわいいですね♪やられたーーーって感じです。 http://ameblo.jp/m00133606/ 今年から、新たにブログ担当をお引き受けくださった堀江さん、高谷さん、どちらも気持ちが伝わる素敵なブログです。一緒にがんばっていきま…

「ドライバーズジョブ」の代表は?!

●本日は集中して、DM送付先のアクセスメンテナンスを行ないました。 広報関係のお問い合わせの電話もメールも禁止!とにかくパソコン前から離れないっ! その甲斐あって本日すべて終了しましたっ!超気持ちいーーい♪ 今回のメンテナンスで、会社移転、社長…

えーー!ほんものの畑山隆則さまあ?!

●あさって提出締切の、業務管理部で送付する「自分がどうしてもおつきあいしたい企業」は、インドのIT企業日本支社10社にしてみました。 「いまインドが熱い!!」らしいので、期待したいと思います。ちょっと時期が早いかなあーーー。 土曜日の朝刊にイ…

めざましテレビにプラウドバナーがっ♪

●今朝7:33ごろ「めざましテレビ」で灯油高騰の特集をやっていました。 で、なななーーーんと、プラウドバナーの画面のGOGO-GSのトップページが2秒ほどアップで映りました。 超うれしかったです。 GOGO-GSの小川さんはどんどん便利な機能を提供しています。 …

やっぱ、ママチャリだに!!

●明日発行予定の「プラウド通信」ブログ版は、高橋室長インタビューの「ビジネスサポート事業部」について、です。 たぶんうちの社員の方の中にも「ビジネスサポートってなに?」と素朴な疑問をもたれている方がいるのでは? よろしかったらぜひ読んでみてく…

え?「斉藤さん」が3人???

●昨日日報に書いた、イケアに住みこんでいるマークさん。 ゆうべも更新されたYouTubeをチェックしてみました。 「こんなことしてみたい!」っていう素朴な願望を、おもしろいぐらい忠実に実行(ショッピングカートで夜間警備員と店内をレース・店内に…

「斉藤さん」って、まるで私。。。

●本日もひたすらDMアクセスのメンテナンスを行いました。 昨日も何件かありましたが、会社名だけ一緒で、代表者名、住所が違うもののサイト検索もしました。 どんどんデータがきれいになっていくようで、とても気持ちがいいです。 ●またまた話題のIKEA…

会社の「組織」って難しい・・・・。

年末から私が行き詰っているもの・・・それは「組織」という大きな壁。 いままで「組織」というものに関わらず、ひとり事業主でデコレーター、スタイリストという、感性と人脈だけでお仕事してきた(それも40年間)人間には、「組織」という壁をどう乗り越…