2007-01-01から1年間の記事一覧

タミフル★続報★

●午前中は、タイムシート回収メール送信、午後よりDMの封入作業をしました。 封入・・・1,000通!!すごい!!私の算出した所要時間通りっ!典型的AB型・・・気持ちいーーいっ!! ほんと、日頃の生活は行き当たりばったりなくせに、なぜか仕事となると…

やっぱり専業主婦にはなれない私。

●昨日は、突然くるみが高熱、結果A型インフルエンザのためお休みをいただきました。 小児科に行ったところ、10代以外は保護者の了解があれば『タミフル』を処方できます、とのこと。 その代わり絶対に一人きりにしない、ということで(6歳をひとりにはしま…

ほんとに反抗期?

●今週発行R25に「メルマガ活用法」という記事がありました。 記事は、メルマガを読むほうの立場で「どうやったら自分に必要なメルマガを選ぶことができるのか?」について書いてあります。 ・・・ということは、メルマガを発行しているわが社としましては…

うーーー。気持ち悪っ。

●プラウド図書館から借りた本で、だいぶ前向きな岡崎さんに戻ったので、今度は長塚文庫にある「虚貌」を読んでます。 この本のおかげで、今朝は胃もたれと腹痛で午前4時に目が覚めました・・・。 夢の中で、石油コーティングのチョコレートをおなかいっぱい…

なら言っちゃうよ!

●現在、プラウド社員数は55名。私の前には29名、うしろには25名いらっしゃいます。 私のうしろの人数が、前の人数を追い越したのは、先月が初めてかもしれません。 どうでもいい統計なんだけど、毎日毎日見ているのでとても感慨深いです。 だって、私…

うーーーん、キャバクラは奥が深いっ★

●昨日、「流行語大賞」の受賞中継を見ながらの日報作成。 ・・・まさか「おっぱっぴい♪」が選ばれなかったなんて、ありえない。 それも大賞が「いかんばってん?」だっけ。なにそれ?東国原知事ってだけじゃん。 今朝のワイドショーコメンテーター、デーブ・…

「求めない」けど、「求めてほしい」

●やはり週末のタイムシート回収は困難です。 月末には変わりないのに、気分はお休みモードになってしまうのでしょうか・・・今後の課題です。 ●みなさんがボウリングに行ってしまったあと、本社では超懐メロBGMでお仕事してました。 いったいプラウドで何…

首都高も結構いいんじゃない?

●今月は恐怖の週末が月末とあたる月・・・。あーー、明日サクサク揃うといいのですが。 今回のタイムシート回収メールには「船橋かあさんからのひとこと」ではなく、今朝の新聞にあった「TOKYO SMART DRIVER」(首都高速主催)の広告にあった記事を載せまし…

暴君ハバネロじゃあーーー

●最近、プラウドのDMの封入作業が省けていたので、中身をまじまじと見ることがありませんでしたが、久々にDM封入作業をしました。 私はプラウドのDMが大好きです。特に3枚目のDM が好きです。 なぜなら、そこにはプラウド社員とスタッフの、いろんな…

ストーカーもここまで来ると・・・

●「東京おしごとサイト」に掲載しているプラウドのFCとWEBデザイナーの更新をしました。 3ヶ月前、このサイトに掲載直後、WEBデザイナー希望の方から連絡がありました。 採用には至りませんでしたが、とてもうれしかったです。 実は、このサイトを…

すべてにおいて完璧をめざせ!

●今日はくるみのスイミングの日。 というか、いつもは毎週木曜日なんだけど、今週は進級テストがあるので、テスト前の特訓レッスンらしい(・・・本人いわく)。 私も妹も、もちろん拓也も、人と比べることがなく育っているので、この負けず嫌いには????…

ハケンの理想と現実は

●今週ずーーーっとやってるDMの送付先探し。 サイト検索しているとおもしろいものを見つけるときがあります。 今回見つけたのは、あの有名な「新宿中村屋」のサイト。 http://www.nakamuraya.co.jp/index.html もっとかっこいいサイトにすればいいのに・・…

よりにもよってカレー・・・?それも手作り。

●無事、くるみ合格!!これで12年間は安泰です(何が?って感じですが・・・私の人生設計上。) 合格したお祝いに何食べたい?「自分で作ったカレー」・・・自分でって。 それはイコール私もってことじゃん。ぜんぜんお祝いじゃないよ。 せっかく合格祝い…

現場系?アイドル『いちご姫』って・・・。

●毎月2回発行しているプラウドのメルマガ。 今回は、絶対ドライバーならほしいもののご紹介です。 「なんで今までなかったんだろう?」という便利グッズです・・・でもね、中身は水曜日までないしょ。 無料モニターも同時募集(まだサイト販売しかしていない…

アドカー完成!!プラウドだぜいっ!!

●現在、業務管理部ではD−NETの改革を進めようとしています・・・まだまだ準備段階ですけど。 暇さえあればD−NETを開けています。また、他の同業者のサイトや、自分が見てかっこいいなあと思っているサイトと比べたりしています。 もちろん、大企業は…

市川団十郎さんに?すごっ!

●「プラウド通信」紙・ブログともに無事高田係長に提出できました。 なにが無事かといいますと・・・今回モーターショーのレポートだったため、掲載したい写真が多くワード・アメブロともに『容量オーバー!!』で写真が添付できない非常事態が昨日発生! そ…

女性ドライバーってかっこいい!

●先日インタビューした、薬品配送ドライバーYさんの記事を作成しました。 お子さんが21歳と19歳なので、子育てからは卒業間近。うちとは比較になりませんが、お子さんが小さい時にもドライバーをしていたとおしゃっていました。すごいですね。子育てママと…

いろんな親がいるもんです・・・私が言うのもなんですが。

●今朝は、くるみの受験する小学校に願書を提出してからの出勤となりました。 自分に与えられた業務は責任を持ってあたりたいと考えますが、多少時間的に不可能なこともあります。 業務管理部に仲間が増えたことで、安心して用事をすませることができます。あ…

プラウド通信は不滅です!

●連日取材している、プラウドのスタッフ用ホームページにある、『先輩スタッフの声』入れ替えのためのインタビュー記事を、高田係長と分担、お互いの記事をチェックしながら作成しています。 同じ話を伺っていても、それぞれ書き方や表現方法が違うのでおも…

やっぱ、スティーブン・キングは最高!

●昨日、本社からダッシュでくるみの塾のお迎え。今週と来週は模擬テストです。 テストが終わったあとに、先生に質問する時間があるんだけど・・・。 「子供のバックはやっぱり手作りの方がいいんでしょうか?」とか 「バックと体操服いれは同じ柄の方がいい…

GOGO−GSサイト13万人突破!おめでとーーー!

●本日から金曜まで、宇野主任が稼働で、大阪に出張のため本社出勤です。 たいしてお役にはたちませんが、電話にはがんばって出ます。宇野ちゃん、任せてっ! 先日大阪から帰るときに、200キロ運転しただけで「飽きたーーーあ。おしりがいたーーーい!」と交…

ありえへんなあーーーー。な?

●週末は、大阪のダンナの実家に行きましたーーーあ。 男尊女卑はなはだしい世界にどっぷり浸かってまいりました。まったくありえない。 現代社会に戻れてうれしいです。 神田うのの、披露宴の際のインタビューを見て、義母いわく。 「ありえへんなあ。なあ、…

またまた招待状がーーー。

●先週プラウドの、メルマガブログに書いた『ナンダクロッキー』が、今朝の朝日新聞<青鉛筆コーナー>で紹介されてました。 超うれしいんだけど。 だって本物の記者より、情報を先取りできたってことでしょ?ちょっとかっこよくない? お忙しくてメルマガを…

あーーなつかしや、なつかしや。

●今日は、スタッフKさんの取材で、久しぶりに幕張本郷に行きました。 幕張本郷は、私がプラウドでスタッフ時代にマンションロビーに設置された自販機の、ベンダー業務で1年ほど通った場所です。 とても懐かしかったです。写真撮影も、マンション隣の公園で…

●今月「プラウド通信」紙版は「ピンクリボン運動」特集です。 『女性が活躍できる現場が、プラウドにはいっぱいあります』ということが言いたい記事です。 ホームページ・「ラプライズ」にも関連記事を掲載しますので、ご期待ください。宇野ちゃんの笑顔が満…

●今日は13時より、セミナーに参加させていただきました。 とても貴重で有意義なものに参加させていただきありがとうございました。 セミナーの内容は「交通安全について」がメインで、講師の講演と分科会、懇親会という形式でした。 どの講演もおもしろく、…

人材は『人財』であるっ!!

●今日、大失敗をした私の話なんか説得力なしですが、今朝ラジオで聞いた話です。 派遣でお仕事をしている方から、「自分は一生懸命、正社員と変わらずお仕事をしているのに、会社の都合で切られちゃうのはとっても辛い・・・」という投書でした。ま、こんな…

14歳がたばこって・・・どうよ。

●今回のメルマガ新商品情報は、うちの父が愛用している便利グッズです。 明日のメルマガにご期待ください。 連休はうちの実家と一緒に、那須へ旅行に行ってきました。 日程を決める時点から、うちの母の自己チューが爆裂・・・行く前から、ほとんどケンカ状…

「嗚咽」は、嗚咽・・・だ。

●午前中に、野方支店長よりドライブレコーダーを見せていただきました。 ドライブレコーダー自体、初めて見たのですが、とても鮮明に記録されていてびっくりしました。 また、事故の状況もはっきり確認することができます。テレビでダミーの人形がグシャっと…

●本日より、プラウドホームページの掲示板に、日頃スタッフさんからよく聞く質問を、掲載してみることにしました。 できるだけ定期的に掲載していこうと思っています。 始めようと思ったのは、『あまり掲示板が活用されていなくて、もったいないよ。』という…