2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に反省・・・。

●今月の目標だった「自分にしかできないことをやる」 ・・・だったんだけど、子供の行事に振り回されて残業できる日がなく、 毎週火曜日の業務管理部ミーティングに一回も参加することができず。 自分にしかできないことは「広報活動」だと思っているので、 …

「相棒」は意外とおもしろかたりする。

近所の病院でもらった缶から出てきたでっかい芽♪●本日は登録予定の二人の方が、キャンセルになってしまったため、 来月分のDM送付準備をさっそく開始。 今回のダイレクトメールは、プラウドカラーのオレンジが、とても目立ちます。 また、前回のダイレクトメ…

ケヴィン・マイケルってだれ?

●超集中、無音状態で一気に糊付け、宛名ラベル貼りを完了! 無事に本日、佐川メール便に送付しました。 音のない世界は、自分の感覚を研ぎ澄ますには最高の環境です。●昨日から、くるみに公衆電話のかけかたを教えることにしました。 とにかく成田線は30分に…

きた!春の全国交通安全運動♪

●来月のプラウド通信のネタは、 4月6日(日)〜15日(火)までの「春の全国交通安全運動」です。 警視庁からでている、今運動の3大目標は・・・ ■すべての座席のシートベルトと、チャイルドシートの正しい着用の徹底 ■自転車の安全利用の推進 ■飲酒運転…

GOGOーGSのメルマガは♪

●大好評バナー(自己評価)「GOGO−GS」。 ガソリン価格の暫定税率の期限も今月末。 どちらにしても、来月開けてからの当サイトへの訪問数はうなぎのぼりかと・・・。 毎週月曜日に配信される「GOGO-GSメルマガ」は、 いつも季節のお話がさらりと語られ…

ったく江戸時代かよーーー。

●またまた原因不明でDMネタのデータがインポートできず・・・。 何度もやり直して、やっと完了。 知識がないので、絶対とは言えませんが、 ビジュアル的に不具合を発見したので (・・・この分野の専門家が聞いたら笑っちゃうと思いますが、私はいたって真剣…

アレルシャットはノーベル賞ものだあ!

●花粉症歴34年の私が、 花粉症歴45年の母から勧められて使ってみた 花粉症対策商品ですごいもの発見! これさえあれば、マスクも、 夜中に突然鼻水がツツツーーーーっと流れることもありません。 それは『アレルシャット』(フマキラー株式会社)です。 http…

佐々木律子か、わたしは・・・。

●今回のメルマガブログは、 ぷにょぷにょ気持ちのよいグッズ紹介です♪ 仕事だけでなく、ゴルフで長時間歩く方々にも ぜひ使ってほしいアイテムです。 http://www.apress.co.jp/gs/index.shtml その名も「元気足進」もみもみクンです♪ほんとうは『COCO壱…

アドカー発進っ!!

●本日は特に来訪者もなく、電話もありませんでしたので、 昨日達成できなかった分も集中して入力することができました。 最近気づいたのですが、 ホームページにある「個人情報保護方針」の画面には、 ほとんどの企業が代表取締役社長の名前があります。 筆…

スマートにドライブしましょ、一般道も♪

●結局ゆうべもアメブロの調子が悪く、 さらにブログの下書きを 船橋支店のデスクトップに置き去りにしていたことに気づき、 今朝やっとこ「プラウド通信」ブログ版を提出しました。武田双雲さんは「メンテナンスごくろうさまです」なんて、 ねぎらいのお言葉…

ハラタキングなんて求人サイトかと思ったよ。

●NHKがはじめた「ハタラキング」サイト。 毎週火曜日更新の「13歳のハローワーク★20代版」のようですが。 ・・・なにを更新するんでしょ。 まあ、明日の更新をお楽しみに♪ サイトは、20代がくいつきやすい構成になっていて、 先にやられたーーな感…

JAFジャケットはかっこいい♪

●今月の「プラウド通信」はAED講習会の報告です。 最近は、携帯のカメラも性能がいいのですが、 個人的には被写体が人の場合(自分の子供などは例外)、 できるだけデジカメで撮影するようにしています。 自分が被写体だったら、 携帯を向けられるってあ…

AED講習会ってものは

●メルマガブログは、バレンタインデーのお返しにお困りの 男性諸君に女性が喜ぶ甘ーーいお菓子をご紹介。 ぜひぜひ一度お試しあれ。 ●「プラウド通信」給与明細同封版は、 先日受講したAED講習会のレポートです。 改めて思い出しながら記事にしました。 …