絆かあ。

●8月24日*日報●

9:50〜15:00

〓今月の目標
計算高いオンナになる。

〓本日の行動実績
〇前日の稼働表入力
〇8月20日提出分のDMメンテナンス

〓報告事項
●昨日の『手順書』作成で自分の未熟さを再認識。プラウド図書館から『仕事ができるようになるアイディアの教科書』なるものを拝借。
うーーーん。わかったあ。思ったことをそのまま書いちゃだめなんです。一度全部情報を書き出して、必要なもの不要なものを選別、必要なものはもっとリサーチしてまとめるっ!!そりゃよーーーくわかってるよ。そのまとめる能力がないのさ。そこを書いてほしかったなあ。うーーーん、残念。文才はもって生まれたものだもん、しょうがないね。

●今年の24時間TVのテーマは「絆〜今、私たちにできる事」。
あ、今度のステッカー『絆』はどうですか?社長に提出した「ステッカー活用方法」レポート岡崎版にも継続していけそうな一文字かと・・・。ご考慮ください。

http://www.ntv.co.jp/24h/ えーーー。マラソンアンガールズう???ありえなーーいっ!

●今週のR25「渡辺淳一」インタビュー。結構びっくり72歳なんですね。うちは読売新聞なんで知らなかったけど日経連載『愛の流刑地愛ルケ?)』が中高年層の合言葉になるほどおもしろかったみたいですね。来年映画化されるなんて、また『失楽園』ブーム再燃????まったくどうしょうもないですねーーー。
でも帰りに買って帰ろうかな。そんなにおもしろいなら。

http://watanabe-junichi.net/ いつまでもステキなおじさまですね。

〓提案と応援事項
●伊藤さんの日報にあった『キャバクラにはしたくないでーーーす』に一言。
残念ながらいまだキャバクラへは足を踏み入れたことがないのでなんとも言えないのですが想像するに・・・・派手なのはいや!ってことかな。
もし機会があれば繁盛しているキャバクラとさびれたキャバクラと比較調査してみたらどうですか?
できれば私も社会見学してみたいですけど。男だったらなあ・・・。
きっと繁盛しているキャバクラは「ボトルが整頓してある」「キャバ嬢の気配りがいい」「店内がきれいにお掃除してある」「また行きたいと思わせる環境である」などなどそれなりの法則があるんじゃないかなあ。ただケバいだけじゃなくて。
それにお店の立地条件によってもオリジナリティーは必須かもしれないよ。
たとえば・・・・義経くんのお店はお年寄りが多い町なんだって。そしたらプライスカードも大きいほうが読みやすいかも?とか、学生が多い町だったらバイトの子が書いたギャル文字のPOPのほうが買いたくなる?とか。
システムはよくわからないけどレジに打ち込む時年齢とか男女とか入力しないのかな?あとはお店に来るお客さんを観察してみるのはどうかな?
いろいろチャレンジ!!がんばってね。もちろん他の店長もがんばってくださいね。

〓相談事項
とくにないです。

〓明日の行動予定
前日の稼動表入力
8月20日提出分DMのメンテナンス
DM封入作業