今夜は満月だよ。晴れるといいね。

●9月9日*日報●

支店 9:40〜15:00
本社 16:00〜

〓今月の目標
防衛本能を養う。

〓本日の行動実績
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
プラウド通信修正・・・中林FMへ  お忙しい中ありがとうございました。
次回の方からはもう少し早めに質問をお渡しします。回ってきた方はご協力お願いします。・・・ちなみに次は中三川FMです。よろしくですう。

〓報告事項
●先月の『プラウド通信』から始まったプラウド戦士のご紹介。これってスタッフさんが読んでも、普段接している社員の意外な一面を知ってもらえたり、親近感が沸いたりして興味深く、面白いと思うし、プラウドのHPに訪問した人がプラウドという会社を知る上でもとてもいい企画じゃないかなあと思っています。
なので取材、編集する方としましてもできるだけプラウドという会社に興味を持っていただけるような内容を日々考えていきたいと思います。

●昨日『世界文化賞』が発表になりました。その受賞者の中に草間彌生さんが!!
芸術の秋ですからちょっとご紹介。彼女の作品はすべて水玉、水玉、水玉・・・。
ちょっと(だいぶ?)不思議ちゃんです。(お話の仕方も、内容も、ファッションも)日本ではあまり知られていませんが世界的には超有名なアーティストです。
で?実はムサビ時代の大親友が学校卒業後から、かれこれ20年彼女のアシスタントをしています。朝から晩まで生活を共にしながら草間さんの製作活動のお手伝いをしています。
芸術に興味のある方がいらっしゃいましたら、今度ご一緒に『草間ワールド』へ足を踏み入れてみませんか?

http://www.yayoi-kusama.jp/

●昨日うちの実家に大阪のダンナの実家から梨が届きました。毎年恒例、なぜかうちの分もまとめて届きます。理由はいつもどこにいるかわかんないから。
失礼な・・・。だいたい今は不在票ってもんがあるでしょ。
で、母がお礼の電話をしたところ、まずは孫の話。夏休み中、拓也の面倒をみさせられたと文句を言ったら『いつも任せっきりで申し訳ないです』・・・そう、孫は向こうのものです(大阪は古いですからねえ・・・いまどきどっちの所有物かなんて・・・まったく梨じゃないんだから。)
さらにいつも出歩いている(納得がいかないなあ)娘のことをもちろん半分冗談で『いつも仕事仕事って、男に生まれればよかったのに。ほんと、なんで結婚なんかしたんでしょうか。子供まで生んじゃって。申し訳ないです、ご心配かけてーーー』
そしたらダンナのお母さんが『ホンマやねーーーえ』と答えたそうで。
うちの母はぷんぷん怒ってました。『まったくうちの子をそこまで言わなくてもねえ』
・・・・・・・い、いやあ。どうなんでしょ。あながち嘘じゃないし。
子供はいくつになってもかわいーーーいんですねえ。

●なわけで、仕事大好き岡崎さんは今夜も『チームふかよみ』会合です。
夏休み中はさすがに自由時間がとれず、一ヶ月あきましたが熱い議論を交わしてどんどんプラウドにとって有意義な提案をしていきたいと思ってます。
が、急遽日程を決めたんで(9月は子供の行事が目白押し・・・なかなか時間が取れないのだ。危険防止講習会も拓也の運動会。残念です。)場所未定・・・とりあえず北千住集合なんで。
ま、今夜は満月だしいーー、たまには公園で月見酒片手に会合もいいかなあーーーー。ってほんといい加減。
でもこれを許してくれる長男、次男はほんとにいい子。

http://www.kitchen-panic.jp/course.html 空いてるかな、ここでやろうかな。お月見会合。

〓月曜日の行動予定
週末の稼動表入力
社員のタイムカード入力(稼働社員)