もう、反応して!!何か言ってよ。

●9月14日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
防衛本能を養う。

〓本日の行動実績
運転経歴証明書をもらう(印西警察署)→吉田M
〇前々日、前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)

〓報告事項
●DMヒット、最近好調ですね。懸賞キャンペーン発起人としてはすごくうれしい限りです。みなさんもぜひヒットさせておこづかいをゲットしましょう!!
キャンペーンを始める前のヒット履歴がないのでわかりませんが、だんだん繁忙期になっているということなんでしょうか。
担当者をフルネームにしたこともヒット増加の要因?それとも・・・やっぱり懸賞つきになってみんなの意欲も湧いたかな?いひひ。
ま、そんな難しいことはさておき、結果オーーーーライさっ!!おめでとーー!

●しかし『チームふかよみ』はどうした・・・。目のつけどころは間違ってないんだよね。でも結果を出さなきゃ認めてもらえないもんね。がんばろうっ!息子たち。

●さっき雨がやんだので『歌舞伎ステッカー』(なんだっけほんとは?)を社用車に貼ってきました。吉田Mのご指示通り、後ろのナンバーの上。
こわっ、こわいよーーー。後ろを走ったら目をそらしちゃうよ。こわーーーー。
この際提案!!『萌え系ステッカー』なんていかが?
「もうっ、見逃さないから。こらこら。」なーーんてね。萌えキャラのイラストだったら追突しちゃうかもね。

●以前竹野FMと話をしたことがあるCO2排出削減燃料について。
昨日の朝日新聞に私と同じぐらいこういう情報に無知な人からの質問が。
いまブラジルなどで実際義務づけられている「バイオエタノール」。
最初に竹野さんから聞いた時はイメージとして機関車トーマスみたいにせっせ、せっせとさとうきびを燃やしながら走る????って感じでした。
だって「さとうきびで」が頭を占領しちゃって・・・。
でもこの記事でぴたっとパズルがはまった!!って感じです。
さとうきびや小麦を発酵、蒸留(小麦を蒸留したらビール?)させたら『エタノール』になってそれをガソリンに混ぜて給油するんだって。あれ?知ってました?
日本でも2010年から本格販売するらしいけど、その前に安全性が確認されてから、ということで。
きっとどこかでK社みたいな現場があって、竹野さんみたいな人がやばーーーい有毒ガスを吸いながら日々研究してるんでしょうね。感謝、感謝。がんばって!
でも所詮日本は生産国ではないからさとうきびも輸入したり、課題は山積。それに安くなきゃ主婦の財布は開きません・・・。

http://www2.kobe-u.ac.jp/~naomio3/researches/bioethanol.htm

●今週のR25『ガチャピンとムックの直撃インタビュー』
私、結構ガチャピンのチャレンジを「ひらけポンキッキ」でリアルタイムで拝見してるんですよ。さすが、ガチャピン
キューバダイビング、スキー、ハングライダー・・・。すごいですよね。
最新の流鏑馬チャレンジで、ガチャピンを怖がらず乗せて走れる馬探しが大変だったとか・・・。そりゃ怖いよねーーーー。恐竜の子供を乗せるなんて。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A5%C1%A5%E3%A5%D4%A5%F3

●お願い事項
って書いても何人が他人の日報読んでるのかなあ。ま、いっかあ。
昨日ポスター貼りにいってきました。(詳細は社内メールにて別途報告済み)
ポスターを貼る場所もポスターの内容も全部自己流。ぜんぜん自信ないです。
前回も行ってみたけど問い合わせはゼロ。
でも私がスタッフ登録を増やすためにできることはやってるつもり。
間違っているのか、何かずれてるのか、やっても意味ないのか・・・・。
批判でもいいし、意見でもいいし、何か言って!!
おばさんなんだから言われなきゃわかんないよ。「いい加減やめようね、おばかさ
んっ!」でもいいよ。何か言って。
だめなら他の方法考えるから。いいならもっと深く考えるから。
お願い。一緒に考えて。


〓明日の行動予定
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)