はあー、すっきりしたっ。

●9月27日*日報●

9:40〜20:45

??今月の目標
防衛本能を養う。

??本日の行動実績
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇20日FAX提出分のDMリストをエクセルへ入力
〇登録スタッフの前説(2件)
〇『出張登録会』についての打ち合わせ→吉田M・・・活発な議論が取り交わされた、はずです。おつかれさまでした。がんばりましょうね。

??報告事項
●さて・・・と。そろそろお尻に火をつけさせていただきます。
自分かな?と思った方はご覚悟あれ。
現在私は千葉県内のケーブルTVについて(エリア、視聴者数、料金、タイプなどなど)調査中。千葉県内にはケーブルTV会社が12社。
とりあえず『出張登録会』の話が具体的に進み次第、こちらの方も平行して提案させていただきたいと思っています。
こちらのほうって・・・そりゃ、『出張登録会』の告知および当日のイベント取材放送です。
だってーーー。絶対おもしろいもん。どうせならたくさんの人に来場してほしいもんねーーー。
ケーブルTV『木更津ケーブルTV』の担当者なんて、もうもう興味深々。そんなおもしろい企画なら事前告知は無料でいいよ!とまで言ってくれました。(番組中に司会者とインタビュー形式で)
ただし、木更津寄りで開催してくれたらね、とのこと。
もちろん、やります!一回成功したらこっちのもんだから。絶対成功するし、おもしろいもーーーん。

●昨日の朝刊に『イオンが贈答品配送をヤマト運輸から今年末からゆうパックでの配送にする』という記事が。もうすでに西武、東武阪神百貨店は切り替えてるそうです。
うふふ。ということは集配箇所も増えるのかなあ。あーーー、でも都内にはイオンはあんまりないのかな。千葉にはつくしのようにそこら中に生えてるんだけど。

●以前ほしーーいって言ってた「ES」。もっとほしいのが出たっ。それもドコモから。その名も「ブラックベリー」。北米ビジネスマンで普及だって。これまた惹かれますねーーー。でも買うんだったらツメを切らなきゃ、こんなちっちゃいキーボードは打てないよね。
PCでも最近すべっちゃうのに。

●ゆうべ寝る頃になってすごい嵐に・・・。雷もピカピカ。二回も停電に。
一回目は拓也がお風呂から「な、な、なんだよーーー。俺死ぬ、死ぬかと思ったよーーーお!」と絶叫。なんともおおげさな。
私はカーテン全開で雷見物。だーーーいすきなんです、雷。台風の次に好きかな。
もうわくわくしちゃって。ものすごくきれいでした。

●『地震・雷・家事・おやじ』の中で苦手なのは家事だけかなあ。家事、家事?あれ?・・・火事だっけ。
どっちにしろキッチンを連想させるので苦手・・・。
水道の水も流れてるのを見るとどーーーもおトイレに行きたくなっちゃって。
うちの妹と拓也もそうなんですが、図書館や本屋に行くとウ○チに行きたくなる・
・・っていうのは医学的に証明されてるんだって。
本の印刷インクの匂いが腸を刺激するそうです。
で、独身の時はお母さんに「お茶碗洗いたくないからそうなるのよ」って怒られつつも、キッチンに戻れば洗ってあったし。でも今はね。戻ってきてもシンクの中は現状維持。あーーーあ、誰もやってはくれないのね。
でも『あのシンクにはもう何もないはずっ』って言い聞かせて寝ちゃうとあーーーら不思議★朝になるときれいになくなってるんですね。
うちにはこんな疲れた主婦を助けてくれる素敵な妖精がすんでるみたいっ!
たぶん見るに見かねた潔癖A型の妖精が洗ってるんだろうと推測。

●昨日はくるみのお友達の家で『夕食持ち寄りパーティー』。ホストのメニューが餃子なので、うちの母には春巻きと棒々鶏と中華サラダをリクエスト。
おやつにスイートポテトも作ってくれてました。ありがとーーーー!
で、三家族合同だったんだけどホストのお宅だけダンナも参加。夫婦とも25歳。
しかし子供はすでに3人。もうひと家族も3人。少子化とは程遠い千葉にゅーです。
結構このダンナと私は波長が合います。カーナビで網走刑務所までの所要時間は?とか、もちろん国境をチェックしたりとか・・・・。
で、グーグルアースでどこ行った?では『アウシュビッツっ!!』
いいねーーーー!ここも気が合う。
『自分の家の駐車場に車が停まってるか、否か』はアホらしくてやったことはないと即答されましたけど・・・。
でもこの話で超盛り上がってるのに残り二人のママさんは『どっちにしてもばっかじゃなあーーーい?』と軽蔑されてました。いいんだもーーーーんっ。

??明日の行動予定
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇DMメンテナンス