健診業務の問い合わせ殺到!たいへーーん。

★3月13日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
T財団アマゾネス軍団を立ち上げるっ!

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●登録対応(前説0件)・・・書類の準備のみ
●みにまぐ(8件)・メルマガ(7件)の新規登録
●T財団のお問い合わせ
アスクルから届いたラックの組み立て指示→吉田MG・高橋MG
アスクルから届いたマグネット磨き

〓報告事項
●昨日社長が注文してくださったプリンターラックとイスが到着!男手があるときで助かりました。
おっ・・・?なんで社長わかったんですか?私がマグネットほしかったこと。超うれしーーいっ★
そりゃ、あのホワイトボードを見たら汚いですもんね、岡崎勝手に企画提案もの。それも未発表もの。

自分の仕事を自分で掲示。『いやあ、岡崎さんいい仕事してますねえ』って誰も言ってくれないんだもん。
今日からはきれいにレイアウトして掲示したいと思います。ありがとです。

いま私の両脇で男性二人がネジをグルグル、部品をカチャカチャ。何だか両手に花って感じで優越感!
プラウドの方は、みなさんお優しくて何よりです。

●今日はとってもうれしいメールがありましたね。Hさんの就職決定メール。
プラウドのスタッフさんから『就職が決まりましたーーー!』メールなんて初めていただいた気がします。
いい子ですね。うちの拓也もこういう子になってほしいな。

メールにもありましたが『高速パトロール』ってとっても危険なんですよね。でもこのお仕事をされている人がいるからみんなが安全に高速道路をビュンビュン飛ばせるんですよね。感謝、感謝。
プラウドから巣立ってドライバー業務についた元スタッフのインタビューなんかおもしろいですね。

だってプラウドでいろんなドライバー業務を体験したから一生のお仕事にドライバー、もしくは車に関する仕事を選んでくれたわけでしょ。そういう卒業したスタッフの話もいいんじゃないかな。
今度『プラウド通信』で取り上げてもいいですか?同時にスタッフからプラウドの社員になった方のインタビューもおもしろいんじゃないかな。どうでしょ、義経くん?小田さん?

そ。『チームふかよみ』はスタッフを経験した社員で構成されているんですね。知ってました?
スタッフの気持ちはやっぱり体験した人にしかわからないから・・・。
なーーんてね。スタッフ出身じゃなくてもメンバーは随時募集中。見学も可。ただし宿題あります。

●ゆうべの『カンブリア宮殿』見ましたか?ゆうべのゲストは堀場製作所最高顧問の堀場雅夫さん。
「おもしろくなければ会社じゃない」というモットーで会社を経営されている方。その経営方針もおもしろかったんだけど、この会社が作っている分析機器ってもしかして交通研の竹野さんの職場にもあるんじゃないの?と思いながら見てました。

この会社はできるだけ社員のわがままを聞いて、でもその結果業績をあげてる会社です。ある意味私は、この会社の待遇に近い、プラウド一わがままアルバイトなので『うん、そりゃ、いい会社だ!』と共感しながら見てました。業績はあげてませんけど、ごめんなさい。

でもさ、本社でDBのデータ入力がたまっているなら言ってちょ。本社に行くのも船橋に行くのも時間は一緒だし、半分は本社OPのお手伝い、だと思っているのでいつでも言ってくださいね。
仕事なんてどこにいてもできるのだ!要はやりたいか、やりたくないか。そ、岡崎さんはお仕事したいの。

ちなみにうちのダンナの会社は本社が神戸。元社長が神戸の異人館を所有してまして、バブルの終焉と共に廃止になりましたが、毎月お誕生日の社員をわざわざ新幹線チケットつきで神戸異人館お食事会、っていうのを催してました。なあーーんてバブリーな。

堀場製作所のお誕生日会と同じですが、社長と直にお話できる機会ってすごくいいと思います。ダンナの会社のお誕生会もそういう意味だったようです。だから、船橋支店ミーティングしてくださいませ。

ひとつとってもいい企画考えたんです。去年の春も提案したんだけど。これがいいんですよ、絶対。

●で、おとといのお誕生日会はただただセクハラ訴訟でどんよりだったわけでもなく、私にとってはうれしいこともありました。なっちゃんちの二階下に住むりかちゃん(ここも3児のママ)のご主人がローンでギターを購入。去年私が大騒ぎした『40の手習いでアブィリルラヴィーンの「HAPPY END」を弾くっ』の目標を一緒にかなえてくれるって・・・。きゃーーー!うれしーー!だいちゃんありがと。

さらに若い時使ってた(わ、若いといっても今34才だから、私より全然若いんだけどね)ギターを譲ってくれるって。もう、がんばる!絶対弾いてみせます「HAPPY END」誰か歌ってくれないかな。

●拓也は明日が期末の最終日。にもかかわらず、今朝から熱。たいして成績もよくないんだから、この際休んで春休みに補習を受ければいいのに。絶対休めない!といつも見せないやる気モード。遅いよ。

春休みは甲子園に2年連続出場の成田高校の応援があるから補習どころじゃないんだって。
大丈夫。試合の日は先生も総動員で甲子園だから。(高校生は全員絶対参加だそうで)中学生以上は保護者同伴で、できるだけ参加らしい。去年に引き続き寄付の振込み用紙もいただきました。

どしよっかなあ。。。と、思ったら「甲子園へ応援に行かれる方へ」というお手紙が同封。なになに?
中学生で甲子園に応援へいく生徒には夜行バス往復相応の経費(約19,000円)は学校が負担、だって。・・・ってことは、寄付もそれ相応にしておくれってこと?結婚式のお祝儀みたいだね。

●ほんと、拓也は虚弱体質だからいつまでも手がかかります。それに比べてくるみはどうよ!保育園に通っているけど何にももらってこないぞ。病院にいくのは予防注射と虫歯ぐらい。

で、今朝も元気なくるみですが、相変わらずお口も達者です。最近髪が長くなったので二つに結んでます。
それを見たダンナが『あーー、くんたん。かわいいじゃない。何かプリキュアみたいだねえ。』とひと言。
すかさずくるみは『え、ほんと?かわいい?』『うん、とってもかわいいじゃない』

『で、プリキュアの誰みたいにかわいい?』・・・・誰?だれ?あーーあ、言っちゃった、地雷踏んだね。
『え?んーーー。誰って・・・』『知らないのに、かわいいなんて言わないでよ、ったく。』超不機嫌に。
『えーー、えーーっと。ほのか、か、かな?』・・・もうしどろもどろのダンナ。
『ほのかなんか今いないもんっ。ちゃんと見てよ、プリキュアファイブっ!!』・・・こわいよーー。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●T財団のお問い合わせ