はじめまして

amazon:ドロップスピーカー

プロフィールにもあるとおり、ただただ毎日の日報を公開します。
ずいぶん前に登録してたんだけど、急に思い立ったので
とりあえず4月1日から二日分ずつ公開していこうかな。
前もって報告しておきますが、あくまでも会社の日報です。
うちの会社は日本で初「ドライバー専門の派遣会社」です。
そこで私は去年11月にOPENした船橋支店にひとり駐在しているアルバイトかあさん。
毎日全社員はメールで今日やった仕事に関して日報を出すというルールがあります。
特に規制がなかったので、私は最初から思いついたこと、感じたこと、日常のこと、ほとんどが仕事に関係ないことを書いています。
でも何を書いても社長は放置・・・・みんなに???いいえ。なぜか私だけ。
他の社員が、同じようなことを書いた日にゃ全社員が見れるアドレスあてに大批判されます。
アルバイトだから?おばさんだから?
というわけで、おもしろかったら読んでみてくださいませ。


●4月1日(土)日報●
8:00〜11:15

?今月の目標
みんななかよく

?本日の行動実績
本社
タイムシートチェック→随時経理

?報告事項
これから銀座でお花見&映画鑑賞です。妹と子供たちと「県庁の星☆」見てきます
。スポンサーつきは楽しいのだ!おいしいものごちそうしてもらわなくっちゃ・・・
・。それでは!

?相談事項
いま春休み中なので毎朝5:30に起きずにゆっくりできます。とってもうれしい
・・・んですが、ここのところ気になっちゃって、気になっちゃって。何がって「サ
イボウズ」・・・。やばいですね。5:30に毎朝チェックしてる早起きスタッフメ
ールが気になって・・・(早番番長はSさんなので社内メールアップ作業は何に
も心配してませんけど。)F会社のSさん来てるかなー?とかそろそろYさん管理始まるかなー?とか。
でももうすぐ新学期です。おいしいお弁当つくらなくっちゃ。
私の「サイボウズ」チェックも始まります・・・。病気だ、たぶん。

?月曜日の行動予定
本社(一日)
タイムシートチェック→随時経理
タイムシート未到着スタッフに連絡
社員のタイムカード入力→経理に提出


●4月1日(土)日報再送●
8:00〜11:15

?今月の目標
みんななかよく・・・は、やめて
「自分の前にある困難から目をそらさない」・・・今日見た「県庁の星☆」で織田
裕ニ演じる「県庁さん」の台詞。か、か、感動!!
なので、今月はこれにします。

?報告事項 その2
せっかくなんで追記。
元気がでますよ。「県庁の星☆」今日からわたし、生まれ変わります!
またまた織田裕二「県庁さん」の台詞より・・・
僕の学んだこと、それは「素直にあやまること。素直に教わること。何かを成し遂
げるには仲間が必要だということ。」だったかな。・・・か、か、かっこいい!
な、わけで月曜から生まれ変わった私に乞うご期待!

?相談事項
時にありません・・・ってOさん、および他にずっと気がついてたひと、何か言
ってくださいな。は、は、はずかしい・・・・。いつから???
特にありません、です。

●4月3日(月)日報●
8:45〜19:00

?今月の目標
自分の前にある困難から目をそらさない

?本日の行動実績
本社
週末の稼働表入力
登録アンケートフォーマット修正
社員のタイムカード入力→経理に提出
タイムシートチェック→随時経理

?報告事項
●「お友だち紹介キャンペーン」事務局からの進捗報告です。
Kさんからのご紹介、Wさんが4月1日よりS会社稼働と
なりました。おめでとうございます!!
Iさんからのご紹介、BさんはただいまN会社研修中!順調にいけ
ば9日より稼働になります。がんばって!!

船橋支店に設置している求人雑誌「I」に勝手に差し込んでいる「お仕事情報」を
明日からQRコードを使用してみようと思います。(こちらのほうが随時新鮮な情報
が更新されている・QRコードなら名刺サイズのみで対応できる)
これを応用してドライバーさんがたくさん利用している駅などで、ティッシュにQ
Rコード印刷のカードをはさみ、配布してみたらどうかなーと思っています。

●この週末、スタッフ獲得のアイディアは浮かぶのですがもう少し具体的に何がで
きるか考えてみました。(失敗してもお金をかけずにトライすれば誰にも迷惑はかか
らないので、と思っていますが・・・)
まずはQRコードを実践してみたいと思っています。自分の中では世の中にすごく
浸透しているアイテムだと思っていますが、果たしてドライバーには???という疑
問はありますので。まずはトライ!
次はチラシなどを配布してみたい!件ですが、どこで?時間帯は?どういう形で?
を考え中。でもそろそろ暖かくなってきましたので具体化していきたいと思っていま
す。
あと、もっとスタッフ獲得につながる意外な方法があるような、ないような。とり
あえず時間がある限り街をうろついてフリーペーパーをもらって歩いています。今は
ある意味フリーペーパーばやり・・・。内容も対象もまちまちですが、これから流行
しそうなアイテムは盛りだくさんですので、チェックして統計をとってみたいと思っ
ています。
でも私の中ではフリーペーパーは一過性のものだと考えています。形を変えて違っ
た形で企業は情報発信をしていくのではないかと予測しています。
なので、その情報発信方法の最先端をうまくキャッチしてプラウドの宣伝やお仕事
情報発信につながればいいなーと考えています。

?相談事項
おもしろいフリーペーパーがありましたら、機会があるときに本社へお持ち下さい
。(対象年齢不問・内容不問・地域不問・センス不問・・・)
ただの興味本位ですので期限はありません。わたしのマイブームにご協力いただけま
せんか?よろしくです。

?明日の行動予定
前日の稼働表入力
DM折り作業
メルマガ・みにまぐ新規登録
既存クライアントの現住所確認(目標50件)