優先順位????

●5月10日*日報●

9:40〜15:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
週末の稼働表入力
DM担当者名探し(3月分と4月分)・・・約50件

③報告事項
●DMのあて先担当者のフルネーム探しにクタクタの岡崎です。
今月こそ全員の方がフルネーム記入で提出していただけるように各担当マネージャ
ー周知のほどよろしくです・・・。
またHP以外で担当者(代表取締役でも)のフルネームを探す方法があったら教え
てくれーーーー、頼むっ!!

●ゆうべ「サラリーマンNEO」見ましたか?(受信料払ってないけどNHKです
)これは私の中では結構イチオシ!
サラリーマンの方必見です。処世術を身に着けましょう。
毎回4つぐらいのオムニバス形式で「野生の王国」ならぬ、「会社の王国」。「世
界の車窓から」ならぬ「世界の社食から」「はたらくおじさん」(これはそのままで
すね)これをパロッているNHKがすごい。しかもこの逆風吹く中で放映しているの
は快挙!!もちろんタイトルだけじゃなくて中身もパロパロパロってます。思いっき
り。
でも「千円札は拾うな」でしたっけ。あの本の中の必要以上にお金をかけた社食を
作って大ひんしゅくだったけど、それが逆に会社の宣伝になって経費以上のものをも
たらした・・・ってあるんだけど、まさにそれが「世界の社食から」なんですよ。景
色のきれいな社食とか、ビリヤード台完備の社食など、いい宣伝になっていると思い
ます。(NHKなのに会社名も出ちゃうし)ぜひ見てくださいね。(スネークマンシ
ョー世代は笑えます。ね、Hさん!!)

●さらにゆうべの「ガイアの夜明け」はアパレルの流通革命の今!!!みたいなも
のをやってました。Y会社ってこうなればすごいのになーーー。と思うぐらい、夢
のような物流梱包システムでした。スペインの工場から今流行のデザインの服が最短
2日あれば世界中に配送することができちゃうんですって。
超オートメーション方式で、梱包するダンボールも組み立てながら(梱包する商品
の量に応じた大きさの)天井をぐるぐる回っていて、各国の必要なデザインとサイズ
と量を完璧に把握して、そこから製作、梱包、配送を東京ドーム9個分の超巨大な配
送センターから排出されてました。圧巻!!

④相談事項
以前社長が往訪された企業(かな?)のHPをなにげに覗いてたらおもしろいコン
テストがありまして、懸賞金つきだったから結構本気で企画を考えてたんですけど・
・・・ない、ない、みつからなーーーーい!!コンテストのページ。12日までだっ
たのに。あーーあ。でもその商品のサイトを探し当ててよくよく読んでみたら、私の
アイディアに近いことはもうやってました。ちょっと残念だったけど、久しぶりに企
画を考える時間ができて私の脳細胞は喜んだんじゃないかなーーー。今度は何に使お
うかな。

※使い道募集中です。とりあえず空き時間は「カズオ」で鍛えてます。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
3月20日・4月20日提出分DMの担当者名検索・・・ひたすら。