たまねぎ食べておなかがいたいよ・・・

○5月11日*日報○

9:40〜15:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
前日の稼働表入力
DM担当者名探し(3月分と4月分)・・・約60件

③報告事項
●DMのあて先担当者のフルネーム探しにクタクタの岡崎です。
今月こそ全員の方がフルネーム記入で提出していただけるように各担当マネージャ
ー周知のほどよろしくです・・・。
またHP以外で担当者(代表取締役でも)のフルネームを探す方法があったら教え
てくれーーーー、頼むっ!!

●あて先担当者探しって結構おもしろいいんですよ(上の苦情と矛盾してますけど
)。いろんな会社のHPがあるんですけど、本日のヒットは「葬儀屋」。だってお見
積もりフォームって・・・亡くなってないわけですよね。
それに会員登録は無料!こちらからって・・・・何人も介護してるんでしょうか。
そういえば「タウンページ」のネット版は意外に必要なことだけを明確に伝えていて
いい感じでした。高いんでしょうか。掲載料。
そこから会社のHPにとぶこともできるのでオーバーチュアみたいな検索ワードを
ピンポイントに狙ったら結構ヒットするかも。
ペーイチ、ページ兄弟がもっと広めてくれたら・・・ですけど。

●昨日実家に夕食を取りに行ったら(たまに・・・って感じに聞こえますね。実は
毎日です。他人に作った方がお金になると、いつも母はぼやいてます。)「私、いつ
まで動けるかわからないからやりたいことがあるの」と突然の告白。何かと思いきや
・・・「シュノーケルしたいのよ。いずれはイルカをこの手で触ってみたくて」・・
・・・
どうぞ、ご勝手に。イルカでもクジラでも、何でも触ってくださいませ。
うちの父もその場にいたのですが、父の血を継いでいる私と妹はまったくのカナヅ
チですから「行くんだったら保険かけといてね。」とだけアドバイスしておきました
。理解不能・・・・66歳ですから。どうぞご自由に。

④相談事項
●昨日もらった夕飯はカレーとその他もろもろ。だれか答えて!!
カレーライスのカレーで「カレーうどん」作れます?
さっきからずっと考えてるんですけどどう考えても具がちがうような。
カレーうどんににんじん、じゃがいもは入ってないですよね?
これを取り出してお湯で薄めればOK?そういうもの?
それかカレーライスのライス部分をゆでたうどんにする?変ですよね。
ほんと、実家が近いっていいですね。

●これって「ちょこっとまあちゃん」に使えます?残り物の再利用メニュー。
私が考案したものは・・・「酢鳥」・・・なんか想像できちゃいました?
鳥のから揚げが余ったら酢豚に入ってそうな野菜をチンしてケチャップと本だしで
混ぜて片栗粉とじ。あ、ちょっと酢もかけました。どうですか?
うちの母に話したら「酢豚が食べたかったら言いなさい。そんなもん、子供に食べ
させるなんて。どうかしてるんじゃないの??」とお怒りモード。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
3月20日・4月20日提出分DMの担当者名検索・・・もくもく。