やっぱりダヴィンチ・コードでしょ。

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

●5月19日*日報●

支店*9:40〜15:15
本社*16:00〜19:45

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
支店*前日の稼働表入力
   タイムシート回収メール送信
   支店の活用法実践(社員のどなたが来てもわかるような必要書類の整   
理と支店に出勤・退勤した際の手順書作成)
本社*プラウド通信修正
   アイディア会議(本社OP)の方針
   いろんな方と意見交換(私には必要業務)

③報告事項
船橋支店の一階に設置しているアイデムですが、地域版はいい感じにさばけます。(といっても一週間で8冊程度)しかし首都圏版に関しては怖いぐらいに全返送しています。(一冊もなくなりません)
で、2ヶ月前ぐらいからなんと「男性用下着の通販雑誌」(これがイタリアチックでかっこいいのだ・・・しかも無料)を設置してみました。
いひひ・・・コンスタントになくなるんですよ、これが。
もちろんこれにもQRコード名刺くっつけてますから結果オーライだと。
本日カタログを追加発注しちゃいました。

●今日のall@にあった平林さんの「乳メール」はけっしてあやしいメールではありませんので詳しくお知りになりたい方は張本人の平林さんへ。

●私の社内メールで保留になっている提案ものが、今日本社でいろんな方に意見をいただいて少しずつ解決の糸口が見えてきました。
本社および私からのメールで質問を受けた方はもーーーーーうしわけありませんがご協力お願いします!!

④相談事項・・・の結末
●シュレッダーの件了解しました。必要な時期がきましたら再度要望します。

⑤月曜日の行動予定
週末の稼働表入力
社員のタイムカードの入力・・・・20日現在で日報のでていない社員の方に関しま
しては各MGに報告をあげます。
対応宜しくお願いします。
吉田Mからの課題(支店の活用法)をひとつずつクリア


●5月22日*日報●

9:40〜15:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
週末の稼働表入力
支店の活用法実践(社員のどなたが来てもわかるような必要書類の整   
理と支店に出勤・退勤した際の手順書作成→完成!ホワイトボードに貼付)
DMメンテナンス

③報告事項
●見てきました!「ダヴィンチ・コード」!!超ミーハーだと思います?
なかなか・・・うちの息子は半年前ぐらいからテレビで放映される「ダヴィンチ・コード」ものを全部チェック!それに加えて歴史おたくですから、もうそりゃ見に行かないわけないでしょ。金曜日にテレビでやってるのなんてほとんど知ってることば
かり。さらにふかーーーく解説つきでこっちもけっこうおたくになっちゃいました。
日曜日に見にいったんですが。ありゃ?世の中で言うほど混んでないじゃん。前売りまで買ったのに?(でも今朝のワイドショーでは空前のヒット!!みたいなことを言ってたんだけど。千葉ニューには伝わってないのかな?)で・・・内容は。これは見てのお楽しみ。
ふたつだけ。
ジャン・レノはかっこいいけど走る姿は年相応。おじさんでした。
出演俳優の中にロード・オブ・ザ・リングガンダルフが出てました。(これなんて映画のCMのうちから、うちの息子は気づいてました。それもこのじいさんの名前も知ってたよ・・・子供の頭ってどうなってるんでしょ。)

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

●で、見終わったあとに夕食を食べに行ったんですが、隣も後ろも見に行った人、人、人。で、それぞれ感想とか話してるんだけど・・・うちの話はふかーーーーくて宗教論とか語りだしちゃって、もちろん拓也だけが。
そうなんだーーー、へーーー。といまいち映画の歴史的な部分は???で見てた私には重すぎてよーーーわからん。君はすごいよ。ダンナと口ぽかーーーん状態でした。

●で、その帰り。火曜まで中間テスト中だから「もう頭切り替えてがんばんなさいよーーー!」ととりあえず忠告。
すかさずくるみが「ちゃんと勉強しないからニイニはしりとりで「ん」がついちゃうんだからねーーー!わかった??」
「・・・・・・・・」年齢差のある兄妹っておもしろい。

●金曜の23時からフジTVの「くるくるドカン」って知ってますか?

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kurudoka/index.html
一週間のサイトの検索ベスト20!みたいな番組。
いろいろテーマごとにも検索ベスト20がでるんだけど、こりゃ知らなかった・・・・みたいなこともあり。先週の総合9位は「ハローワーク」(結構みんな検索して
るんですね。ほかの求人サイトは出なかったから。)。
2位は「民間駐車監視員」(やっぱり興味あるんですね。どうルールが変わるか知りたいのかな?検索率が先々週よりなんと6680%アップ)
で、、、、一位は「メガマウス」・・・答えは内緒。検索しましょ。

http://www.scc.u-tokai.ac.jp/ocean/oe/topics/mega.htm

④相談事項
特にありません。

⑤明日の行動予定
週末の稼働表入力
社員のタイムカードの入力・・・・20日現在で日報のでていない社員の方に関しましては各MGに報告をあげます。(今日はタイムオーバー。ごめんなさい)対応宜しくお願いします。