特集は「船橋」だぞ!!

●5月25日*日報●

9:40〜15:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
前日の稼働表入力
DMメンテナンス
DM発送終了→佐川の担当者と駐車禁止取締りの改正についてお話ししました。きっと6月になったらそういう話すらする時間はないのでしょう。線引きはなかなか難しいとは思いますが、何か対策がないと集荷ドライバーさんは大変です。
お気の毒・・・・。でもちょっと妙案。会社によってはドライバー二人体制で対応するという話。ってことは薬局開設の際、薬剤師の免許を持っていてもリタイアしている薬剤師さんに名前だけお借りして・・・がとりあえずOKな現状。免許は持っててドライバーをリタイアしているシルバー人材の活用になるのではないかな?まったくのペーパーは困るけど。いかがでしょうか?
・・・って書いていたら同じ内容の件で問い合わせがきました。長塚部長対応よろしくです。

③報告事項
●以前「フリスク」企画の際、結構いろんな会社に「パッケージにプラウドの広告を印刷できませんか?」を打診。レスはなかったのですが、その中で私のいま注目は「チロルチョコ」。
私は子供のころから知ってますが、(でもサイトで歴史をたどったら第一号は1979年。やだ、もう14歳だった。まあ、子供でしょ、未成年だし。とりあえず・・・)昔はそんなに有名じゃなかったんですけど「きなこもちチョコ」で大ブレーク!!
私が順大コンビニ店長をプラウドスタッフで稼働してた時に、ちょうど「きなこもちチョコ」がブレーク寸前。秋に発売(あれは冬限定)の時はロット無制限で注文できたのに、年が明けるころには発注画面に出ると「一店舗1ロットのみ発注」の文字が・・・きたきたきた。私はその前に大量発注してたもんねーーー。
一個のチョコでここまで認知されたのは商品開発者の大勝利ですね。あれは文句なしにうまいっ!!

●で、、、、今年の夏は「チロルチョコかき氷」で勝負!!絶対きますね。大ブームの予感・・・・・。

http://www.tirol-choco.com/info.html

●いま「ちょいワルおやじ」ブーム(?なのかな。プラウドにもいますねーーーだいぶワルおやじ。)なのは、まことに結構。でも今月の「LEON」の記事のタイトルがすごい!(毎月すごいですけど)「もてる『ちょいムチ』バディーの作り方」ムチ?それもちょいムチ?びみょーーー。それも「魅せてナンボ」って。どこでーーーー?どこまでーー?
さ、わが社の「ちょいワルおやじ」もがんばりましょう。ね。

●今週の「千葉ウォーカー」は船橋特集。なのでお昼休みに何が?どこが?と探索してきました。不思議タウンですね、船橋は。
でも雑誌はどちらかというと、もっとベイエリア。宮崎Lの大好きな「ららぽーと」もあったよ。早く引っ越しておいでーーーー。

●で、記事の中にある「IKEA」。毎週末は入場制限ができるほどの大人気。実はこの「IKEA」、ららぽーとが開店したときに入ってたんですね。多分日本初進出(だったような)!すごい衝撃でしたよ。安いし、カラフルだし。外国を意識したのは多分「IKEA」に行ってから。
中学生(また嘘かも・・・)なのにおこづかいはたいて部屋中「IKEA」カラーにした記憶が。黄色、黄色、黄色ーーーそれも黄色一色!!
その中で青春時代をすごすとこんな40歳になっちゃいます。お試しあれ。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/about_ikea/our_vision/how.html

④相談事項
特にありません。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
DMメンテナンス