うちの会社、かっこいーーーい!!

●6月8日*日報●

9:40〜15:00

①今月の目標
心もカラダもデトックス!!

②本日の行動実績   
前日の稼働表入力
DMフルネーム検索・・・・なかなか進まない。
DMメンテナンス
DM封入作業・・・すごい超高速!1000通あっと言う間!!!

③報告事項
●昨日から新しいDMの封入を始めています。カラーで美しい!私の大好きな支店のドアのデザインが表紙?になっているのです。ぜひ機会があったらみなさんも見てくださいね。
その3枚目にはいろんな稼働先の「はたらくおじさん」調、社員の方の働く姿が何枚もコラージュされてます。
一番目につく松井さん!もう小麦色の肌にキラッと光る白い歯。このレイアウト最高です。それもこっち見てますから・・・・封入するたびにドキドキします。(2000通なのでそのうち目に入らなくなると思いますけど)

http://www.nhk.or.jp/neo/story/index.html 
私のイチオシ「サラリーマンNEO」にも「はたらくおじさん」コーナーがあるよん!ほんものの「ペロくーーん」は高田さん知らないよね。

●それから八木橋さん!なんでもできるんですね、再認識。この写真を見る限りではフォークリフトにも乗っちゃって。もう、J大の時はそんなことは匂わせず、大人ですねーーー。

●1ページ目の裏に社長の写真と「代表者より皆様(クライアント)へのメッセージ」が書いてあります。感動!!ほんとに感動しちゃいました。
プラウドは○トンのトラックを運転できるドライバーを○人、ではな『お役にたてるサービスの提供』をする会社です。」(相当省略してます)これは(ごめんなさい、私のまったくの想像ですけど)社長が最初から持っているポリシーだし、ずっと変わらず持ち続けるポリシーなのではないかなーーーー。
だからひとりひとり面接をして、時間をかけて乗務検定して、運転技能だけでなく人間性も見てるんですね。
これを改めて読んですごくステキな会社で、ステキな社員の方に囲まれてお仕事できてるんだなーーとますます大好きになりました。
でも、社長から私のひらめき提案を全否定されたら、多分帰り際、このにこやかに微笑んでる社長の写真に「あっかんべーーー」をして帰りますけど。

●W杯ですね。プラウドにはサッカー好きな方が多いのでわくわく、どきどき?私はサッカーはまったくわからないけど昔から中田英寿が好き。
自分のポリシーをきちんともっているかっこいい人です。自分にもきっと厳しいのではないかな?
で、やっぱり、というか、待ってました!!!R25のロングインタビュー。かっこいーーーーーい!!あなたのような生き方がしたいっ!!

http://nakata.net/ 簡単なことなんだけどいろんな国の人に読んでもらおうっていう気持ちが伝わります。

●ゆうべうちの娘が「保育園で着てる新しいパジャマをみんな、かわいくないっていうの・・・」あら、めずらしくへこんでる?
「みんながかわいくないって言ったらくたろう(うちでは「くるみ」ではなく「くたろう」です)もかわいくないって思うの?」
「ちがうけど・・・」
「じゃ、みんながバナナ嫌いって言ったら、くたろうもバナナ食べないの?」
「食べる」
「自分がいいと思ったら他の子は関係ないと思わない?」
「そう。」
「じゃ、誰に言われてもぐずぐずいわないことっ!」
「はいっ!」
ちょっと中田に近づけたかな、うちの子。
どっちがいいのか。ますます気の強い子供になりそう・・・。
ちなみに拓也なら「そうだねーーーかわいくないねーーー」とその場では答えて穴が開こうが、破けようがこっちが捨てるまで着ちゃう子です。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
DMの封入作業・・・たぶん2000通完封しちゃいそうです。