チームふかよみは健在です!

【チームふかよみ会合議事録】

おつかれさまです。チームふかよみ隊長岡崎です。
昨日行ったふかよみ会合で話し合った結果をお知らせします。

●実施日時 6月23日(金)21:00〜23:00
●実施場所 都内某所
●参加メンバー 小田 高橋(善) 岡崎

●内容 
<先月各自が提出した定形外DMはがきの用途について再考>
今月より「クライアントに送付するDM」がカラーになり、とても美しくなったためそのDMを現状変える必要性はまったく感じられない。
なので「クライアントに送付するDM」を定形外はがきにしてみたい!という最初の提案はいったん保留。
しかし、せっかく「チームふかよみ」として提案したものをこのまま眠らせるのはもったいない、という意見で一致。
再考の末、クライアントだけではなくスタッフにDMを送付してみるのはどうか?という意見で一致。

●で、改めて議案
〓スタッフに送付するDMの内容について

案1:稼動○○ヶ月目という節目に「そろそろ稼動○○ヶ月目ですね、おめでとう!」(そろそろをつけることで「きっちり○○ヶ月に送付しなくてもいいので、送付する側は多少アバウトでもOK・・・ここがポイント)

案2:毎月各FM・FCLに「今月のがんばってる君!」を一人ずつ選出。そのスタッフに「がんばってる君、おめでとう!」(これはなるべく全スタッフに行き渡るようにする予定・・・みんながんばってるので)

案3:仕事に慣れた時期を狙って(時期は未定)「お仕事慣れましたか?今、こんなお仕事もあるのでお友達も紹介してね!」とお友達紹介告知

案4:DMをなるべく手元に保管してもらうために何かをつける。(割引券?DMを何枚か集めてプレゼント進呈?過去のプラウド通信からのクイズでプレゼント進呈?)

※案1〜3はプラウドが「あなた活躍をいつも見てるよ、一緒にがんばろうね」という気持ちが伝わるのではないかと出た意見。


●来月までの宿題
〓DMの内容
〓案4の具体的な方法(なるべくDMを手元に保管してもらう秘策)
〓この企画をもし「チームふかよみ」で実施(DMはがきを送付)したら、どんなことが起こりうるか予測。

以上

<編集後記>
今回は稼動終了時間がはっきりしていなかったため「稼動が終わったら北千住!」を合言葉に集合。義経くんは渋滞。岡崎は武蔵野線遅延。小田さんは定時終了・・・しかしさすが、ふかよみ。タイムラグはたったの10分。
息の合ったチームだと再確認。
体調の悪い小田さんを二人でめいいっぱい盛り上げ、会議は順調に進行。
秋に向けて義経くんがどうしても譲れない「DMを見てもらうための秘訣」を発表。
それは・・・
「DMはがきにきのこの胞子をふりかけて送付。相手に届くころにはきのこが生えていて、絶対に見るはず!」作戦。
この提案について白熱した議論がかわされました。
白熱はしましたが、きのこは見る可能性が高いが、DMは気持ち悪いので読まずに捨てられる確率がきわめて高い。また多少きのこが生えるまで時間がかかるため、生え時まで船橋支店で育てるのはいかがなものか?という意見もありましたが、即刻却下。
結論としては「きのこ」ではなく、他のDMとの差別化を図れる「なにか」を来月までに考えてくる、ということになりました。

みなさんからの奇抜なアイディア募集します。(きのこ以外)