ねむいっ。日本全国!!

●6月23日*日報●

9:40〜18:00
21:00〜 都内某所にて「ふかよみ会合」

〓今月の目標
心もカラダもデトックス!!・・・あと7日。何ができる?

〓本日の行動実績   
前日の稼働表入力
お盆明け企画打ち合わせ

〓報告事項
●ねむいっ、どうにもこうにも眠い・・・。残念。「たまあーーだっ」(ジーコ調)のゴールを見て一安心。ちょっと眠ったつもりがあれ?1−2。へっ?夢?いつのまにか後半だし。
しかし楽しそうにサッカーをしてますね。ロナウジーニョ。かわいーーい。
ブラジルの選手は失敗しても満面の笑み。子供みたい。
でもひとつ学んだこと。練習は一人でできるけど、試合は仲間がいて、信頼してできるものなんだなーーって。仕事も一緒だなあって思っちゃいました。あ、また仕事のことだ。
企画をいっくら考えても一人じゃできないんだよね。同じ目標に向かって考えてくれる仲間がいないとさっ。

●さ、気を取り直して・・・
今朝通勤途中でカラスが食パンを食べているのを見ました。
うーーーん、ちょっと待って。その食パンってさあ。
そのカラスの行動をよくよく考えてみました。
それは・・・・実にすばらしい。
〓マツキヨ裏手に搬入されているカーゴテナーの保冷シートのファスナーの上から10センチぐらいまでくちばしで開ける。
〓ファスナーをあけたところから体半分いれたへんにある食パン(もちろん新品)を引っ張り出す。
〓カーゴテナーのとなりにあるロッカーの上まで運ぶ(多分相当重いはず)
〓ロッカーの上でビニール袋をあけ、中の食パンをおいしそーーーーに食べる。
〓で、私と目が合う。(やだ。取らないよ、そんなの)

もう目がテン。カラスっていつからこんなに賢くなっちゃったの?東京都が考えてる「カラス退治作戦」なんて時代おくれだよーーー。だいたい銀色の保冷シートを怖がらないなんて、ベランダにCDぶらさげたってだめってことじゃん。(船橋支店周辺マンションはそれをやってる人が多い)

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/karasu/index.htm 石原都知事!早急な対応を。

●そういえばブラジル人って試合中からサンバとか踊っちゃっていいですねーーー。日本はもし、もし勝ってもふつーーに通勤電車に乗って会社に行くもんね。「一日中歓喜のサンバ踊ってました」なんて欠勤の理由にならないよね。経済的に苦しくても、私は歓喜のサンバを踊ってOKなブラジルがいいなあ。日本にはそういう余裕ないもんね。

http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/ サンバを公然と踊っていいのは、日本でこの人だけ!

●最近船橋支店に募集の問い合わせがよくかかってくるようになりました。
女性で大型免許を持っている人って結構いるんですね。
野方Mが手配してくださったハローワーク市原からも2件ありましたよ。
船橋支店の電話番号がいいんでしょうか。
昨日野方Mとランチした際も「まだまだ何か手はあるはずだーーー!」と盛り上がりました。野方さんと話しをするととっても前向きになれます。

http://www.hellowork.go.jp/ 保田M、ハローワーク情報ありがとうございます!ちょっと道が開けた気がします。

〓月曜日の行動予定
週末の稼動表入力
社員タイムカード入力
来月送付タイムシートの準備

☆☆株式会社プラウド 船橋支店 岡崎 悦子☆☆

最新のお仕事情報は・・PCから♪http://www.proud-dnet.co.jp/

 携帯から♪http://www.proud-dnet.co.jp/i

お気軽にお問い合わせください。お待ちしてます!

本社★03-5835-0585★all@proud-dnet.co.jp

船橋支店★047-424-6916★funabashi@proud-dnet.co.jp☆okazaki@proud-dnet.co.jp