がんばれ野球小僧!!

●8月21日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
計算高いオンナになる。

〓本日の行動実績
〇週末の稼働表入力
〇タイムシート回収メール送信(リンクスタッフ)
〇みにまぐ(23件)メルマガ(8件)新規登録
〇登録スタッフの前説(1件)

〓報告事項
●みにまぐ・メルマガの登録が夏休みで一週あきました。今回登録分よりDBの備考欄に「携帯・PC登録(または、どちらか・登録不要)可」という書き込みが見られるようになりました。
とても助かります。ありがとうございます。自分自身もPCのメルマガの登録には抵抗があったので、登録してもよいか伺うことは必要だと思います。

●週末久しぶりにスーパーへ買い物にいきました。野菜が高い?!高いですよね。(あんまり行かないので自信がないですが・・・)拓也いわく7月の長雨と日照不足が野菜の価格を高騰させているそうな。ふーーん。
でも産地よりの配送に使うガソリン代の高騰にも少なからず影響はあるのでは?と思いながら今朝の新聞を見ると・・・・
広告一面に『輸送にはぜひ貨物を(電車ってこと)』がありました。
私も通勤に一時間弱車を使っているのでこれ以上ガソリン代があがると厳しいものがあります。
低燃費燃料を早く開発してね、竹野さん。

●こんなに高校野球が盛りあがっちゃうと拓也の宿題がぜーーーんぜん、進まない。今日も絶対やってないよ。
高校野球はうちのお父さんも必死で見ちゃうので止める人がいないんだもん。最悪・・・。

http://www.asahi.co.jp/netto/ それも途中で3時間もお昼寝しておいて「熱闘甲子園!」を見てるなんてよくわからん。
今日で決まって!!宿題のためにも。がんばれ早実!負けるな駒大!

●拓也の読書感想文騒動にやっと終止符が。「死体農場」は実在するものでいけない題材じゃないけど読書感想文には???
なわけで「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」に変更。
これは図書館で私が見つけたもの。最初はベトナム帰還兵のドキュメントっぽい話かな?と思っていました。
でもこの本は実に感動します。日本に憲法第9条があることで、私たちはどれだけ幸せな生活が送ることができるのか再認識させてくれる本です。
小学校高学年になったらぜひみんなに読んで欲しい、またもう少し大きくなって機会があったらネルソンさんの講演を自分の耳で聞いてほしい、そんな一冊でした。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062119048/249-9932878-8567503?v=glance&n=465392 愛する人をこんな目にあわせなくてすむ日本はほんとうに、ほんとうに素晴らしい国です。

〓相談事項
とくにないです。

〓明日の行動予定
前日の稼動表入力
DM封入作業
8月20日提出DMのFAX受信分のEXCEL入力