『アオゾラペダル』は青春の味。

●8月18日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
計算高いオンナになる。

〓本日の行動実績
〇前日の稼働表入力
〇タイムシート回収メール送信(月〜金勤務のスタッフ対象:20日が日曜日のため)
〇DM封入作業

〓報告事項
●内海MにDMの代表取締役名チェックをお願いしています。今月発送予定の過去送付分(まったく意味不明ですね・・・)は1700強。
先月送付分でも『担当者退職のため』という返送が数通ありました。
情報は日々刻々と変化しているのでチェック作業は大変、でも大事なことだと思います。
ひたすらHP画面を検索している姿が目に浮かびます。
ありがとうございます。それ以上姿勢が悪くなりませんように・・・・。

今度宛名ラベル貼りの極意とHP検索早ワザの極意をご伝授ください。
代わりに指の付け根マッサージをしてさしあげます。

●昨日から新しい封筒でのDM封入作業をしています。
紙質が厚いせいか前より時間がかかります。
先日日報にも書きましたが『R25』の表紙の質感。みなさんはどちらがよかったですか?
個人的には前のほうが好きですね。今回のは色落ちする感じがします。実際は濡れても手は汚れてませんけど・・・。
ということは・・・DM封筒の質感によって受け取った相手は『開ける?開けない?』
・・・・チームふかよみの今後のテーマにしよーーっと。

●『爪3センチまで伸ばし計画』もう絶対絶命!!というかもう危険。とうとう薬指も挫折。だってほんと危ないから。
くるみの顔に刺し傷(かすり傷じゃないよ、刺し傷・・・)つけるとこだった、危険、危険。
それに拓也の宿題みててこっちが逆ギレ。ひっぱたこうと思ったら拓也の服の袖に爪があああーーーーーーーー。
親指以外は2センチで統一しました。現在親指は2.7センチ。なかなか3センチにはならないもんだね。
爪が長いと大根とか切るのに便利です。親指でグサッと刺しとけばグルグルしないもん。
あとビニール包装の漬物の袋がプスっと開けられるし、豆腐もぴりぴりーーってきれいに開けられます。
何事も合理的にいかないとね。主婦は忙しいのだ。

●さっきNACK5を聞いてたら嵐の『アオゾラペダル』が流れてきた・・・いい歌です。
これは映画『ハチクロ』(さすがの長塚部長もチェックしてないよね、恐るべし映画フリーク)の主題歌。
『はちみつとクローバー』の舞台はムサビ。私の出身校。こんなおっしゃれーーーな生徒はいなかったと。
私の時は(えーーーと、かれこれ20年前です)きちゃない、よく言えば個性的な方が多かったですね。
いまは街中にまぎれててもわかんないもんね、美大生。
私がいたときには前にも書いたけどリリー・フランンキーさんがいました。絵を描いてる印象はまったくなし。ベースのリリーさんしか記憶にない・・・。というか私も絵なんか描いてたかな。
それから意外や意外、城戸真亜子さんがいました。彼女は日本画科。あのころから芸能活動してたのできれいでしたね、服装も、メイクも。
こういうのを『はきだめの鶴』っていうんだなーーーと思ったものです。オーラが違いましたね。
きっといま『ハチクロ』を見たら、キュッとあの頃のことを思い出しちゃうんだろうな。戻りたい気もする・・・。戻りたくない気もする。ううん、戻れないんだよね、あの頃には。

http://www.j-storm.co.jp/Arashi_Top.htm スガシカオの詞がいいのかな。胸がキュッとなります。

●やっと聞けました、NACK5のプラウドコマーシャル!ふふふ、今日は何人のドライバーが聞いたかな。反応が楽しみです(遅いですね、すみません。)
さ、そろそろ保育園のお迎えがあるので失礼します。


〓相談事項
とくにないです。

〓月曜日の行動予定
週末の稼動表入力
タイムシート回収メール送信(R社)
DM封入作業