●9月25日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
防衛本能を養う。

〓本日の行動実績
〇週末の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇20日FAX提出分のDMリストをエクセルへ入力
〇みにまぐ(3件)メルマガ(2件)新規登録

〓報告事項
●現在「チームふかよみ」で進めている企画は『稼働スタッフさんにおめでとうDMを贈ってみよう★』です。できれば来年早々開始したいと思っています。
今週のJ−WAVE「10秒の教訓」はフルキャスト社長。
同じ派遣会社として、とても興味があります。現在の登録人数はなんと150万人・・・・。どうやってスタッフ管理してるんだろーーーと朝6:30からお仕事スイッチが入ってしまいました。
私の業務内容はスタッフ管理(ってえらそうに言っていいのかなあ。ま、いっかあ)。メールだけのお付き合いですが、気になったスタッフさんのことは関わっているプラウド社員に伺って、少しでもスタッフ一人ひとりとお付き合いする、という気持ちを大事にしています。
150万人になっても、300万人になっても。と、言いたいところですが。
これは嘘です。無理です。船橋支店管轄の50万人分だけで勘弁してください。

●で、も、、、だいたい気になるのは困ったちゃんスタッフになりがち。
出退勤メールを忘れるスタッフ、遅刻の多いスタッフ、わがままなスタッフ。
「チームすかよみ」ではまじめに一生懸命稼働しているけど、ついついちゃんとしてるから見逃しがちな優秀スタッフさんも含め『おめでとう★DM』を発信したいと思っています。月末になってちょっと手が止まってますがもう少しで提案できそう。
がんばりまーーーす!(って誰も待ってないか・・・がんばるぞ!待っててね。)

船橋支店では現在登録スタッフさんにお配りしているボールペンをこんな風に差し上げてます。各支店にマネージャーがいらっしゃるので提案しますね。
ちょっとした手間ですが、もらったらちょっとうれしいかも。なあーーーんちゃって自画自賛
ファイル管理→OP→船橋支店→BFコラボ企画→セクシーショット限定版に『袋とじ、こすれば匂いつき』で保管してあります。って言ったら見てくれますか?

●J−WAVE続きで。カビラさんの放送があと4日。今日はレポーターが泣いちゃって(新宿西口にて)・・・やだあ、運転中にこっちまで泣けちゃうよ。運転しながらお化粧は直せないので困らせないでっ。でも毎朝聞いているのでとてもさびしいです。(詳しくは別途スタッフ森田さんからのメール参照)
ちなみに来週からは別所哲也さんですって。
あのジェットストリームも知らない間に伊武雅刀に変わってました・・・。

●昨日プール大好きくるみさんに近所のジムのスイミングスクールへ入会させようと朝一番に見学へ・・・。ジョイフル本田経営のジムなんだけど、さすが東洋一の敷地を誇るだけあってでかいっ!!プールなんて20コース以上。初めて見た、縦より横のほうが広いプール・・・。
でもなぜか頑なに入会を嫌がるくるみ。
仕方がないのでいったん自宅へ。理由はだいたい見当がついてるんだあーーー。
人見知りと負けず嫌いだから。見学の時はフリーのひとばっかり(もちろん大人)だからスイスイ泳いじゃってる・・・悔しいんですね、彼女は。自分ひとりが泳げないのが。あーーーー、つかれる。
「お母さんも順子も泳げないんだから(これはホント)教わったらくんたんに教えてほしいなあーーー」
「にいにもちゃんとした泳ぎ方知らないもん。くんたん教えてくれる?」と拓也まで協力。
もうここまで言われたらおめめキラキラ、あご突き出しちゃって。
「教えてほしいのお?くんたんに。ちゃんと聞いてね、私の言うこと。わかったあ?にいに。」
はいはい。
で、夕方入会に行って来ました。キャンペーン中で水着もプレゼント。
ご想像通り、家に帰るや否や水着着ちゃって。がんばれーーー、未来の人魚姫。

〓明日の行動予定
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇DMメンテナンス