ちょいちょいワルワル?

●9月22日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
防衛本能を養う。

〓本日の行動実績
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇20日FAX提出分のDMリストをエクセルへ入力

〓報告事項
●保田Mが船橋支店にいらっしゃる時はあっちこっちから電話がバンバンかかってきます。
それもスタッフや本社からの電話だけでなく、なぜか新規クライアントさんからの問い合わせまで。
どこかで見られてる?ああ、やっと話の分かる人がきたよーーーって。
あ、また電話が。電話が2台以上必要なんだって実感している今日この頃。
現在の船橋支店の近況報告でした。

●いま私が考えていること。それはT社で登録に来てくださった待機中のスタッフさんへお仕事をご紹介すること。
私自身MT免許を取るだけでも大変だったのに、この待機中スタッフさんたちはすべて大型免許保有(経験は別として・・・)だもん。すごい能力と経験の彼らをどうにかしたいっ!なので来週は保田Mと何か行動を起こそうと思っています。
乞う、ご・・・・あ、こればっかり言ってると信用されなくなっちゃうね。
結果を出します、出させます!・・・これもパチンコ屋さんみたいだなあ。

●来月から月2回発行の「R25」ならぬ「L25」発刊!!女性をターゲットにしたフリーペーパーだそうです。ここまでくると氾濫しすぎ?
この私が飽きてきてるぐらいだから、世の中も結構飽きてるんじゃないかなあ。

●紙ベースのものに関して私はそろそろ終焉がきていると感じることがあります。
それは電車の中の風景。最近マンガを読む人が少なくなったと思いませんか?
電車に乗るとまず何をするか・・・そ、携帯をいじります。それもずーーーっと。
私の年代は特に『少年ジャンプ』『ヤングジャンプ』『少年サンデー』世代。
10年ぐらい前は海外から「なぜ日本人は電車に乗るとマンガを読むのか」などど言われていましたが、今は読んでませんねえ。
こないだ久々に単語カードで勉強してる女の子がいました。めちゃくちゃ新鮮な感じ。
そのうち手帳も学習ノートも、もちろん単語カードも死語になるかもしれません。

●降旗さんの「洞察力」すごいですねえ。私もHAPPYエイジングしたい。
私も洞察力はあると思うんだけど。電車の中でゲロ吐きそうな人を感知するの早いし。
エロおやじからの攻撃を巧みに避けるのもうまかったし。(うまかった・・・と過去形にしているとこなんて、なんと素直なんでしょ。)

●ゆうべのニュースで『LEON』の元編集長岸田一郎さんが(この方、会社とあわなくて退社するそうです。主婦と生活社だもんね、私も最初こんな雑誌も出してるんだあ、て意外に思ったもん。)新たに事業を立ち上げるという記者会見をやってました。
うーーん、ちょいワルを絵に描いたようなちょいちょいワルワルおやじですねえ。
で、何をするか。結局ちょいワル路線は貫くんだけど、これを全国どこからでも購入できて、全国に『ちょいワルおやじ増殖作戦』を決行するみたいですよ。
たぶんサイト版『LEON』ってことかな。
岸田さんのコラムもおもしろい。高校生の時にちょい起業で200万円稼いじゃったり。でもずーーーと変わらないのがとにかく遊んでる。遊ぶってすごく大事だと思います。昨日の社長からのラブレターではありませんが『身銭をきる』ってほんとに必要なこと。何を発見するかわからないもん。まだまだ自分の知らないことでおもしろいことはいっぱいあります。それが仕事にできたら言うことなしっ!

●お願い事項
社長からのラブレターはいつも自分が一方向からしか物事を見れてないおば(か)さんだということに気づかされます。ありがとうございます。また送ってくださいませ。

〓月曜日の行動予定
〇週末の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇DMメンテナンス