★10月16日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
動き回る。

??本日の行動実績
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DM検索チェック(8月・9月分の提出分)
●みにまぐ(1件)・メルマガ(1件)新規登録

??報告事項
●金曜日にお休みをいただきましたので、今朝は日報がごっそり・・・。タイムカードにひたすら入力しました。いつもは毎朝5:20にみんなの日報を読んでいますので、今朝は3日のタイムラグが・・・。えーー、そんなことがあったの?それっていい考え!!って思ってもいまさらお返事もできず。
鈴木さん、奥様をステキなところへ連れていってあげましたか?
遠藤さん、お休み明けはさわやかな一日で始まりましたか?
降旗さん、4時出勤ってどうやってお店にいったんですか?
義経くん、やっぱりミルキーは50円になってもママの味なのね?
伊藤(考)さん、お米も100円なのですか?
・・・・ほかにもいっぱいあったんだけど。
あ、新しい社員の伊藤さん、私はいま「派遣労働法便利事典」を読んでます。
結構わかりやすい図解つき!ま、船橋には保田先生もいらっしゃいますが・・・。

●で、この週末一番の『これ、いいんじゃなーーーいっ』物件は・・・
竹野さんの日報にあった『社用車の管理台帳』ですっ。
ぜひ船橋支店も作成したいです。保田Mに今朝相談したところ、もちろんあったほうがいい!と賛成していただけましたので、まずは竹野さんに伺ってどんな項目があったほうがいいのか、どんなものを一緒に保存しておいたほうがいいのか詳しく聞いて一緒に作成したいと思います。
私は自分の家の車でさえトヨタ車屋さんからハガキが来ないと「定期検査」や「オイル交換」の時期などはまったくわかりません。
洗車は毎日乗っているので気になれば洗っていますけど、コイン洗車機が。
いまのところ『社用車を駐車場から出していいぞーーー!』許可証を出してもらってないので、とりあえず定期的に「そろそろ洗車時期でっせーーー」とアラームをかけるぐらいはお任せください。・・・誰に?もちろん保田Mでしょ。私のMT車教習もお願いします。GSは駐車場の左2軒先ですから大丈夫ですよ、きっと。

●そういえば大阪にいってただ遊んできたとお思いでしょうが、違います。
MT車の練習してきました。
ほとんど完璧っ!!土曜日の午前中に町内を運転していい、と許可をもらいましたのでまずはひとりで一周ーーー!OK!!
教習所では2速までだったけど勇気を出して4速まで入れてみました。案外楽勝!
で、せっかくなんでもう一周・・・。行かなきゃよかった・・・違う道。
同じ道じゃつまんないから一本先まで行ってみよーーー。げ、もしかして上り坂?
ってことは・・・・この先の交差点は坂道発進???やばいよーー、ひとりだし。
でもバックもできない路地。しょうがない、後ろからも来てないし。
ブイーーーン。ガクっ。あっちゃーーー。さらに後ろから車があああああ。
『すみましぇーーーえん、MT初心者なんでちょっとだけ下がっててもらえますう?』と最大限かわいくお願い。
結局そのおじさんのご指導の下、2回ほどチャレンジしましたが、エンストしちゃうのでおじさんが代わって坂道発進してくれました。後ろには8台も並んでたし・・・・。
ま、船橋市内も坂道さえなければ4速までOK.バックもできたよ。任せて!!

●お願い事項
新入社員の方は掲示板で自己紹介!!っていうのはなくなっちゃったのですか?
いきなり今朝日報をチェックしてたら伊藤さんが3人になっていたのでびっくり。
ぜひ自己紹介コーナーを復活させてください。

??明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DM宛名ラベル貼り