船橋支店のおかざきですっ!!

★10月17日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
動き回る。

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●登録スタッフの前説(1件)
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DM検索チェック(8月・9月分の提出分)
●スタッフへタイムシートを渡す方法について保田Mと打ち合わせ

〓報告事項
船橋支店では以下のようにタイムシートをお渡しすることにしました。
○月末までに契約終了月までのタイムシートを直接保田Mが各スタッフに渡す。
○タイムシートには「派遣先会社名」「所在地」「スタッフ名」「勤務時間」を入力した上で渡す。
○いつ渡したかきちんと履歴を残すために「タイムシート受領履歴」を作成、渡したら日付を入力する。
○ついでに各スタッフの「労働条件通知書」が返送されてきたら契約日も更新する。

とりあえず「タイムシート受領履歴」をエクセルで作成してみました。また効率よく仕事が運ぶようによーーーーく考えて改良していきたいと思います。

●昨日日報で書いた社用車の「管理台帳」作成計画。竹野FMに以前他のお仕事で使用していた管理台帳を送信していただきました。しかーーーーし、あまりに専門的すぎて????だったので、明日保田Mにも一緒に見てもらいます。その上で必要な項目、いらない項目をチェック、竹野FMに相談しながら一緒に作成していこうと思います。

●そういえば日曜日に東名高速で帰京中(帰ちば中・・・が正式ですが)厚木周辺で事故渋滞・・・。30キロも渋滞しているので富士川S.A.で夕食を食べることに。
注文も終わって、さて食べようか、とそのとき拓也が「ちょっとトイレ・・・」
ねぎ味噌ラーメンだし早く帰っておいでーーーのびちゃうよお
これが5分たっても10分たっても帰ってこない・・・。
「ウ○チにしても長くない?」「人さらい?」「もっとかわいい子を連れていくでしょ」「どうしたんだろうねえ」
・・・・ほんとに心配になってきた。
しらすご飯を食べてたくるみが一言
「ウ○チと一緒に夢でも出してんじゃないのお」「・・・・・」
もうちょっと心配しようよ。ていうかうまいね、その表現。
ま、うちでもよくある(よくあること自体変だけど)ことで、拓也はトイレで寝ます。ふつーーーに。
たいてい長いときは歌を歌ってるんだけど、聞こえなくなったときは危ない。これがまた鍵はかけてないので救出しますけど。(もちろん中学生ですから、お尻は寝ぼけながらも自分でふいてますけど・・・)
しばらくして無事帰還。遅くなった理由は「だって洋式トイレが空いてなかったん
だもん」そう、いまどきの子はウ○チを和式ではできません。後ろに倒れちゃいそうなんだって。
もちろんねぎ味噌ラーメンは1.5倍に増量してました。よかったね。
「スープがなーーーーい」そりゃ、仕方ないさ。食べれることに感謝、感謝。

●昨日の新山さんからの日報より・・・
電話を受けた方は、プラウドとしか名乗っていませんが、個人名も併せて名乗って欲しいです。
初めての電話云々問わず、電話をかけた側からの印象は全然違う筈です。間違い無く、個人名も名乗った方が好印象です。(親近感・責任感ets)社内的に連絡を入れても、誰だかわからない事も多いです。是非、取り入れてみて下さい。
宜しくお願いします。

はーーい。ちょっと照れくさくてなかなか名乗れませんが(今日は一回だけできました)船橋支店はこれからどんどん覚えていただかないといけないもんね。
がんばって名乗りたいと思います。
たまには抜打ちでかけてみてくださいね。


〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DM宛名ラベル貼り
●登録スタッフの前説(1件)・・・派遣の本を読んでるところなので、結構自信ついてまーーーす。