キアヌいいですねーーー。

☆11月13日 日報☆

9:00〜17:45 本社

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
●運行管理試験の願書購入→本社・・・四谷のトラック会館に久々ヒットな青年(色白・インテリ・多分20代)が。
あーーーあ、願書が郵送じゃなくて直接持ち込みOKならまた会えるのに・・・。
●週末の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズの日報より)
●運行管理の願書記入・受験料の振込み
●<新規スタッフ獲得作戦>の聞き込み・・・詳しくは、ふふふ、極秘情報。

〓報告事項
●金曜日に本社へ行った際プラウド文庫からお借りした(いやーーーん、怒らないでくださいね。今日ちゃんと返しましたから。どうしても読みたかったんです・・・。)
本は『メール道』。買って読もうかなあ、と思ってたのでつい借りちゃいました。
とても参考になりました。
普段船橋支店で仕事をする際、スタッフさんと連絡を取るのはメールがほとんど。
もちろんいろんな捕らえ方をする方がいらっしゃいますので、すべて通用するとは経験上思っていませんがどんな方でも気持ちのこもったメールをもらえば悪い気はしないんじゃないかなーーーと。
みなさんにはわからないと思いますが、okazaki@あてに『すてきなメールをありがと』ってうれしいお返事もあれば『必要なことだけ伝えてください』という厳しいお返事もいただきます。
支店ではひとりの時間が長いので『うっせーーよ、ばーーーーかっ!!』と雄たけびをあげて気持ちは切り替えますけど・・・。結構ショックです。
で、さらにもう一冊。ほんとにごめんなちゃい。『きっとあなたはラッキー??みたいなタイトル』
これはみなさん買ってでも読んだほうがいいですよ。とても前向きになれるし、岡崎さんという存在がどれだけ大事かよーーーくわかります。「そのままでいいぞ、おかざきっ!!」って感じでしょうか。ね?社長。

●とうとう京成船橋駅にスカイライナーが停車することになりました。やったーーー!
よくわからないけど便利になります。それより私は北総線の運賃値下げと成田まで延長されることの方がうれしいんだけど・・・。
そしたら拓也の送迎からも解放されるし、常磐線を使って通勤する必要なくなるんだけどなあ。
あ、そしたら実家からの夕食配給がなくなっちゃう。うーーん。苦渋の選択だ。

●土日は実家からの夕食配給がありません。(週5日配給されてるのもどうかと・・)日曜は絶対鍋なので、がんばるのは土曜だけなんだけど・・・苦痛。
それも今回はダンナが仕事だったので何週間ぶりに包丁持ったって感じ。
メニューは鶏のから揚げとマーボー豆腐。包丁はお豆腐切っただけか。
で、食べはじめたら・・・くるみが一言「今日のから揚げもおいしいね。ばあばの料理って。ねえ。」・・・・拓也が固まってました。
えーーーー、髪の毛、油臭くなるの覚悟で大好きなから揚げ作ったのに。
「おかあさん、ばあばと一緒の味なんて、おいしいってことだよ。ね?」
いいよ、いいよ。そんな慰めいらないよーーーーだっ。

●昨日の午前中、外で素振りをしていた拓也があわてて帰宅。
「ねーーー、外でビンゴやってるよーーー。なんか今日あったっけ?」
ビンゴ???今日???子供会のイベントもないし・・・・・。
「何て言ってた?」「15番。なんとか。7番なんとか、って名前呼んでた」
名前?・・・・わかったっ!ニューイヤー駅伝予選会じゃない?
番号呼んだらビンゴって・・・。単細胞すぎるよ。

●毎年千葉ニュータウンは「ニューイヤー駅伝(実業団)予選会」の会場になっ てます。選ばれてる理由はただひとつ。ニュータウン内はほとんど片道二車線道路ですから。一般車の通行を妨げることなく競技ができるわけ。
特に興味はないんだけど大学駅伝オタクの妹にとっては一大イベント。
だって大学駅伝で活躍した選手はほとんど出るし、見てる人も少ないので一緒に記
念撮影なんていくらでもできちゃう。
オタクにとっては願ってもないチャンス。でも今回は行かないって連絡が。
なんで?自分のお目当ての選手はマラソンに出るため今回はエントリーされてないらしい・・・・うちの妹、38歳、独身。それでいいのか・・・・。

●久しぶりに家族そろってDVD鑑賞会。たいてい映画の選択権は私。今回は『コンスタンティン』いつのなのかな。友達が貸してくれてたので。私、キアヌファンなもんで。あの透き通るような肌。謎めいていて悲しげな表情。いいですねーーー。
しかしなんでキアヌ・リーブスの出る映画はあんな感じなんでしょ。


〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)