く、く、くさかったーーー。

★11月10日 日報★

9:00〜15:00

??今月の目標
従順なオンナになる

??本日の行動実績
●運行管理試験の願書購入→本社→支店
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズの日報より)

??報告事項
●今朝は四谷のトラック会館へ運行管理試験の願書を取りにいきました。
その電車の中での話・・・
まず神田〜四谷の中央線内での出来事。もう電車の中も空いていて、一人おきぐらいの座席の空き具合の電車にお茶の水からひとりの男性が乗ってきました。
目の前に座ったとたんニンテンドーDSを始めました。そして急にポケットからソックスを出して・・・このあたりから異様な臭いが。
で、スニーカーを脱いで靴下を履きだしました。・・・・超やばい臭い。例えて言うなら満員電車の乗客が全員ホームレスさんで、その中にひとり自分がいるって感じかな。
速攻、となりの車両へ移りました。あのまま乗っていられた乗客は鼻づまり?

●次は四谷〜秋葉原までの総武線内での出来事・・・
時間は9:57.乗った車両はな、な、な、なんと折りたたみ座席。いひひ。
あと3分で世紀の瞬間が体験できるーーーー!そう、折りたたみ座席は10時になると座席にしていいでーーすって書いてあるんです。
もうワクワク。みなさんは10時になったらあの座席がどうなるか知ってましたか?
私は自動でガガガーーーーと倒れてくると思ったのですが。
答えは10時になると座席の端にあるランプが点灯。・・・・あれ?動かない。
・・・そ、座席は自分でヨッコラショっと倒すのです。やっちゃいましたよーーーー。
その車両で一番に!!あーーー、気持ちよかった。

●本社で願書の記入をしていたら高田嬢からAIDEMの募集広告へ掲載する写真撮影依頼が。やばくない?ぜんぜんドライバーじゃないんですけど・・・。
降旗さんも巻き込んで撮影しました。いやーーーん、これで応募がくるかなーーー?(・・・っていうか来なかったら一緒にあやまろうね、降旗さん)
吉田Mからも「岡崎さんの『プラウド通信』、過去最低順位だよーーー。」と悲しいお知らせを頂いたばかりだったのでショックも2倍・・・。しょうがないでしょ。
高田さん、AIDEMにちゃんと「毛穴消し」「ぼかし」加工頼んでおかなきゃ怒るよ。

●ここ2.3日子供の話題がないことに気付きました。
こういうときは危ないんだよね、仕事に没頭している証拠。子供のスケジュールなんかスコーーーンと飛んでます。
今日ものんきに午後から本社でーーー、そのあと遊びに・・・なんて思ってたら。
「明日遠足なんだけど。お母さんが帰り遅いと一人でお留守番になっちゃうよ・・・」と拓也。
あちゃーーー、全然忘れてた。
今回の遠足は集合場所が上野の博物館。行き帰りの順路、時間、行動スケジュール、すべて先生に提出。それ通りに行動しないとだめなんだって。まったくこういうときA型って融通利かないよね。
で、自宅からリーダーに「いま自宅に着きました」コールをするから実家じゃだめだって聞かなくて。どこから電話したっていいじゃん。

??月曜日の行動予定
運行管理試験の願書(ごめんなさい、飯田FMの分忘れちゃいました。)購入
の、のち本社(9:30ぐらいに出社予定)
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●運行管理試験の願書記入