また病気?まったく・・・

9:40〜15:00
中学校の担任から『拓也くんが熱を出して保健室で休んでます』との緊急事態発令!だったため、日報が遅くなりました。 

〓今月の目標
改行をもって偉業をなす!

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●『契約書作成申請書』の記入方法のレクチャー→保田MG
雇用契約加入申し込みのレクチャー→大須田SMG (秋元病院のS若林さんが1年経過していました。)
ろこなび船橋エリアの情報サイト)→無料サイトの仮登録
●AIDEMの無料掲載70,000円分について保田MGと打ち合わせ→今年は『首都圏版』で使ってもらうことに決定→高田Lに連絡先など報告
※有効に使ってくださいね。来年はあげません、絶対っ!!

〓報告事項
●『ろこなび』は今年の4月に北習志野市から開始した千葉県限定の情報サイト。
船橋は2市目で11月から開設。なのでまだまだ発展途上の状態。
保田MGに状況を説明、話し合った結果『とりあえず無料でTRY!』ということになりました。現在261サイトが登録(船橋市)しています。
来年以降を期待して、登録手続きを取りました。
自分なりに立ち上げてみますので、どなたか興味のある方はアドバイスをお願いします。

●AIDEMの無料掲載分はとっても悔しいですが、来年もあることですし、今回は有効活用できそうな『首都圏版』にお譲りします。
来年は60,000円分ですが、多少地方版の方が割安なので4分の1枠いけるかも・・・。絶対来年分は船橋案件ででっかく掲載します。

●今月から少しずつ保田MGから書類作成のレクチャーを受けることにしました。
外に行くことばかり考えていますが、たまには保田MGの片腕となってお役に立てないと、ポイッと船橋支店から追い出されちゃいますから・・・。
なんたって私は保田MGの専属秘書ですもの。がんばります。

●で、今日レクチャーを受けたのは『契約書作成申請書』の記入の仕方。
とてもていねいに教えていただいたので、プラウドに入った当初、本社でひたすらコピペしていた契約書の内容がやっと理解できました。
またセミナーで教わったことも契約書と連動していると、よくわかります。
やっぱり実践あるのみですね。
しばらくは間違いも多いかと思いますが、ガンガン指摘してください。
今日は秋元病院の申請書を作成。たまたまですがスタッフ若林さんが稼動開始から1年経過(2005年11月28日開始)していたので、こちらもどういう手続きをしたらいいのか大須田さんに教えていただきました。
ありがとうございました。

●新しいことが始まるってうれしいですね。わくわくします。
まだまだ覚えることはたくさんあると思うけど派遣ということを覚える上でも必要不可欠、どんどん吸収してお役に立ちたいと思います。
超ハイテンション(いつも以上に・・・?だった?)が口からあふれそう・・・。
せっかくだから大須田さんにこの元気をあげようか?って言ったら『濃すぎて、消化不良を起こしそうなので遠慮します・・・・』と断られました。
ざんねーーーーん!!欲しい人は言ってね。いつでも電話越しに注入してあげます。

●ここで・・・
栄原MGおよびFS店長に提案っーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うちの近くの『99SHOP』では最近とってもいいにおいがします。
それはレジの前で「やきいも」を販売しているのです。それも99円で。
たまに見かける屋台で買うと高いと思いませんか?たかがやきいものくせに350円とか。
ちなみにミニやきいも器が船橋南口にある超老舗金物店で2,800円で売ってます。
これっていいアイディアだと思いませんか?
あのおいしいあまーーーーいにおいが外までしてるんですよ。絶対買います。

●今年のクリスマスの予定が決定!!!またまた妹マジックで一泊二日のディズニー満喫の旅。(同じ千葉県なんだけどね。)
一日目はディズニーランド。でお泊りは浦安のホテルニューオータニ
二日目はディズニーシー。きゃーーーーー!!今からわくわく。
ニューオータニの玄関前には超巨大クリスマスツリーだってーーーーー!!
もうどうしましょ。で、ダンナは洋菓子メーカー勤務のためこの時期はおみやげのみ。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●DMメンテナンス
船橋管轄スタッフの雇用開始日調べ(何か履歴を残す方法を考えます)