また病気?まったく・・・

9:30〜15:00 

〓今月の目標
改行をもって偉業をなす!・・・読みやすいけど、ますます長くなっちゃった。

〓本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●みにまぐ(3件)・メルマガ(0件)新規登録
ろこなび船橋エリアの情報サイト)の営業担当と打ち合わせ→無料サイトの仮登録
●豊岡運輸元S有川さんが作業服返却に来社→クリーニングに出しました。
(明日18:00出来上がりです。)

〓報告事項
●14:00から『ろこなび』(以前日報にはあげましたが、船橋エリアの情報サイト)の営業の方に支店へ足を運んでいただきまずは無料サイトの仮契約をしました。
有料サイトの特典は「お仕事情報」のサイトへ求人を掲載でき、さらにそこから今回契約した「無料会社情報」へいけるというものなど。
有料にするのは千葉県内にもう少しクライアントが増えてから申し込みをしようと保田MGと決定しました。

有料にすると・・・
〓クーポンを掲載できる。
〓求人情報を掲載できる。
〓無料サイトより、さらに詳しく情報が掲載できる。
〓ろこログ・お知らせメールにて情報を発信できる。
〓定期的にイベント(詳細は不明)を開催。
〓ろこナビフライヤーに会社名を一緒に掲載してくれる。

参考までに。無料サイト契約は保田MG了承済みです。
http://funabashi.loconavi.net/
ライト工業株式会社 ろこなび事業係

●土曜日はさすがに疲れてしまってキャンペーンのメールへ進捗報告をせず帰宅してしまいました。(今朝報告済み)ほんとうにごめんなさい。
金曜日はひとりかけては修正、ひとりかけては微調整、と行き当たりばったりで電話をかけていたので10人ほどしかかけられず。
なので土曜日は結構サクサクかけた達成感で帰宅。
今朝確認したら、なんと65人にもかけてました。すごい?
でもスタッフコールがあったから社員のみなさんとゆっくりお話することができませんでした。
もし許されるならもう一回企画してほしいなあ。だめ?
だめなら個人的に誘ってくださいませ。ま、どうしてもお話してみたかった社員の方には月次会議の後に、しゃべりまくったので結構満足してますが・・・。

●これって私だけの個人的感想ですが・・・。
今回久々に全社員あて「確認ボタン」社内メールを送信しました。
「確認」されてなくても、最初ほどショックも少なくなりました。
だって携帯で読んでるひとは「確認」ってできないもんね。
ちょっと大人になったでしょ。
でも削除されちゃうのはやっぱり悲しい。
削除してもいいけど「こうこうこういう理由で私は削除します。」って理由がほしいな。私なりに改善することもできるし、これから私のように(もっともっといいものを提案できる人がプラウドにはたくさんいると思ってます。)「こんなことします!」「こんなことしたらどうですか?」って言ったときに理由もなく削除されちゃうって、
一緒に同じ目標に向かっていこうという仲間としてさびしいと思います。
相手の立場になって少しだけ考えてもらえたらうれしいです。

●帰宅途中『そういえば何も食べてないんだった・・・・』と思ったら急に空腹感が襲ってきました。
本社にいる人はほとんどご存知ですが、私は空腹になると貧血状態。
何か食べないとクラクラしてきます。
・・・・ん?目の前に『松屋』の幸福の黄色い看板が。
22時半過ぎに女ひとりで(それもおばさん)松屋でがっついてる姿って回りのお客にはどう映ってたんでしょうねーーー。

●金・土と子供のことはすっかり忘れていた私も日曜日はお母さんに戻るぞーー!
と宣言しましたが。
10時半まで爆睡。朝食は拓也が作ってくるみに食べさせてくれてました。
で、11時から子ども会の『おもちつき大会』・・・今度こそ汚名挽回じゃ。
せっせとおもちをもらったり、豚汁を取ってきてあげたり、ビンゴに参加したり。
普段仕事してるから久々に会うお友達もいっぱい・・・。
おしゃべりにご挨拶におおいそがし。気付いたらビンゴは終了。
拓也がくるみと近所の子供たちの番号チェックをしてました。いい子だね。
『おもちつき大会』も無事終了。さ、帰ろうかな、と思ったら・・・。
「もう、岡崎さん、今年は子供会の役員なんだから。お手伝いしてね」と笑顔半分、大御所役員さんからご指摘が・・・。
あり?そうだっけ。おもちつき体験を一番に手をあげて見世物になったんだから許してちょ。(やりたかっただけなんだけど)
それに拓也がビンゴ係やってたじゃん。もう十分でしょ。

●おしゃべりしてる時にいつもの帰国子女ママが「ねえ、今夜育児サークルの忘年会なんだけど来ない?」とお誘い。
金・土ってほとんど午前様だったしなあ。でも一年ぶりに会いたいしなあーーー。
「いくいく。何時?」即答してました。こういうときの脳細胞の回転ってすごい。
で、『笑笑』→カラオケの定番コース。帰宅は午前1時。
ずるいよ、みんな専業主婦なんだもん。子供を幼稚園に送ったら15時まで寝れるんだから。
しかしいまどきのママたちってすごいね。
居酒屋→プリクラ→カラオケ→記念撮影(デジカメ持参)・・・若いからって写真ばっかり。
なんたって平均年齢27歳の育児サークルですから、相当平均年齢あげちゃったよ、ゆうべは。

●ひとつびっくりしたことが・・・。
『笑笑』の各テーブルにはモニター画面があって注文したものが見れるようになってます。
それだけじゃなくて商品金額、合計金額、最後に割り勘(テーブルに座った人数)
金額がリアルタイムで表示。(食べてる最中は消えてますけど)
すごいニーズにマッチしてると思いますね。お店の人もレジでバタバタするお客様から解放されるわけですから、一石二鳥。やっぱり外出はしてみるもんですね。

●私って恵まれてるって実感しちゃった。
だって一年前に同じメンバーで忘年会したんだけど「一年前以来だよーー。飲み会なんて」ってほんとに喜んでるママがいたんだもん。
ま、『時間は自分で作るもんだぜっベイベーー』、と言ってあげようかと 思いましたが、ひんしゅく買いそうなんでやめときました。

●帰り際に、「このメンバーで15年後(子供が20歳)も会いたいねーーー」
ちょっと待て。わたしは還暦一歩手前じゃ、会うかーーー、ボケ。
さらに「15年後って40じゃん。どうしよーーー。すっごいおばさんだよ」
ちょっと?なに?じゃあ今現在41歳の私はどうすればいいわけ?
ったく、今の若い子は・・・。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●DMメンテナンス