石田衣良、いいですねーー。

9:40〜15:00

〓今月の目標
改行をもって偉業をなす!

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●お歳暮のお届け(スタッフにごあいさつ)→T運輸・A病院

〓報告事項
●今日はT運輸とA病院へお歳暮のお届けにいってきました。
A病院では高沢FCと伊藤さんにお会いできました。
特殊な病院なので気も使うと思いますが、がんばっていました。
スタッフさんにお会いするのっていいですね。

どちらも去年うかがったクライアントさまなので緊張はなく無事終了。
今朝の朝刊に吉野家の牛丼思い出話(橋元弁護士編)があったので もう帰り道は吉野家吉野家吉野家ーーーーーーー。
ありました!!超ギリギリ。牛丼タイムは10時から15時まで。
おいしかったーーー。『これで満足した?』と呆れ顔の保田MG.
おうっ、満足、満足。女性のわがままな要望にも応えてくれるやさしいMGです。これからもよろしくです。

●で、もひとつ今朝の朝刊ネタ。ローソン日本橋店が「HAPPYLOWSON」を15日にOPEN.30分単位で子供を預かる施設つきコンビニだって。

いやあ、甘いね。子供がいたら銀座でお買い物ができない?
「うるさいから」「じっとしてないから」・・・・だから?
自分がいろんなところに遊びに行きたかったら、そういうところに連れて行ける子供に育てるのが先じゃない?人に預けるなんて育児放棄だっ!!

家事をしない私が言う立場じゃないけど、私はお買い物大好き!
いろんなイベントを体験するのも、もちろん大好き!
でも私はできる限り子供にも同じ体験をさせる主義。自分だけ楽しんでもね。
身近な人と一緒に、同じ感動を共有できるってステキだと思いませんか?

子供に限りませんけど・・・・最近、誰かと感動を共有してますか?

●またまた今朝の朝日新聞には石田衣良のエッセイが。現在朝日新聞では毎日「いじめられている君へ」というタイトルで、各界の著名人がエッセイを書いています。(ああいう事件が起こると急にはじめるってのもどうかと思うけどいいきっかけであると前向きに考えて毎日読んでます。)

書く人によって『いじめてる君へ』『いじめられてる君へ』
『自分の体験談(いじめてた方、いじめられてた方)』などテーマはさまざま。
書き方も読みやすく簡単な漢字しか使ってない人、そんなことはお構いなしな人。
いろいろです。読む機会のない方でも、多分一冊にまとめて販売されるのではないかと思いますので、興味があれば一読あれ。

で、いまプラウド文庫からお借りして石田衣良の『4TEEN』を読んでる私。本の内容は14歳の思春期真っ最中、男子中学生4人の日常を描いた小説。すごく率直でストレートな内容に、今朝は電車の中で不覚にも泣いてしまった・・・。

その彼が発する「いじめられている君へ」そうなんだよね。きれいごとばっかり大人は言うけど、どの世界にもいじめは残念ながら存在するのだ。
そのことをはっきり書いた人は今のところ、彼ひとり(だと思う)。
『4TEEN』もそういった話が(いじめの話ばっかりじゃないよ)たくさん詰まってます。やっぱり拓也にはこんな子になってほしい、こんな子になるに違いないってダブらせて読んでるから泣けちゃうんだね。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●DMメンテナンス
●『ろこなび』サイト立ち上げ準備→パスワード到着が今日の夕方になりました