早寝、早起きだぞっ!!

9:40〜19:30

〓今月の目標
改行をもって偉業をなす!・・・・そうだよ、伊藤(康)さん、ポイントは改行ですよ。ね、社長。だめですねーーー、違うところを参考にしちゃ。
っていうかまずは、早く寝ようね。早寝早起きすることが先決です。

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
ろこなびのサイト立ち上げ完了!!ーーーーーみんな見てね。
●C社にお歳暮のお届け

〓報告事項
●本日悪戦苦闘の末、「ろこなび船橋版」にサイトを立ち上げました!誰かコメントしてくれよーーー。いいのか、悪いのかさあ。なーーーんてそんなことどうでもいいや。満足、満足、おなかいっぱい。

まだまだ発展途上の情報サイトですが、私はすごく未来を感じています。
「あれはないの?」「これはできないの?」のしつこい問いにも懇切丁寧にお答えをいただけますし、今後こんな風になります、みたいな長期的なビジョンも見えますので期待したいと思います。

今回は「仕事」→「派遣」から当サイトにいくようになっていますが、項目を見ると「車」「運送・引越し」「就職/求人」が。
問い合わせたところ、来年の4月から複数の項目からひとつのサイトに行けるシステムにするみたい。まだそういうニーズはあまりないそうです。
なので3月まではそれぞれの項目別に管理パスワードが必要とのこと。ちょっと更新が面倒かな。

火曜日に詳しくお話を伺う予定です。できればクライアント用のサイトをもうひとつ作成して「車」「運送/引越し」はそっち。現在の内容を「就職/求人」にしようかなーーーと思っています。

ひとつ問題なのはどんどん更新していかなくてはならないので、自分のこの短い勤務時間の中に、どうルーティン化すればいいのか?です。
ま、来年の4月にはそれも必要なくなるのでいっちょ頑張っちゃおうかな・・・。

●昨日拓也はお弁当を忘れて登校。よくあることだから連絡もこない。
来てもしょうがないけどね・・・。でも朝の送迎する車の中で、『今日、お弁当のあとにこれ食っちゃおーーーう!!こっそり』って大事そうにティッシュで大福を包んで持ってたけど・・・。
もちろんおやつですから大福の持込みは校則違反です。

帰宅してから聞いてみた。『今日、お弁当忘れてどうしたの?』
『ん?何にも食べないで友達の食べてるの見ながらしゃべってた』
・・・食べなかった?『誰もくれないの?』『いや、くれたけど断った』
なぜか拓也は忘れてももらって食べたりしないし、買うこともしない。
『長瀬がさあ、「これ食わないで餓死しても、葬式にはいかないからなっ」って言ってたけどね。』・・・・そりゃ、お弁当食べない人がいる前で食べにくいから言ってるんでしょ?気がつけよーーー。

『あ、そうだ。あの大福は食ったよ。あんなに大福がおいしいと思ったの生まれて初めてだよ、俺』戦時中か、今は。
でも散々友達に『それは校則違反じゃねーーーの?』と言われたらしいけど。
絶対拓也のクラスでその光景を目撃した人は、今夜の夕食の話題にしているはず・・・・ひとつ家族団らんの手助けしたと思えばいっかあーーー。

●最近我が家ではやっているのが神経衰弱(このネーミングって、よく考えるとすごいよね。トランプめくるだけで衰弱って・・・)。

拓也が来週から期末テストだから、静かな遊びをしようってとこから始まったんだけど・・・・。対戦者は私とくるみ。もう想像つきました?
しっかしくるみの記憶力はすごい!!拓也が5歳の時は全然できなかったのに。

一度開けたカードは全部記憶してます。さらに・・・・私がわざと考えてると(もちろんどこにあるかわかってますよ)絶対ちがうトランプを指差して『たぶん、これだと思うよ』で、めくると『あれ?ごめんね、こっちだった』
まあまあ、すごいテクニック。だんだんこっちもムキなって、5回戦ぐらいになると超真剣。マジ勝負かけてます。

で、もって途中くるみが劣勢になると『いやだ、ずるい、やめるっ』って。
じゃ、やめようか?っていうと『絶対負けないから。早くやって』と戦闘態勢。
仕方ないから負けてあげますけどね。泣き出したら拓也の勉強の邪魔なんで。
この先ほんとうに大丈夫かなあ、と心配。

●冬なので香水を変えてみました。−−−−って何でもいいんだけど、最近、電車に乗って感じたこと。それは冬には冬の香りを選んでいるby女子高生。
すごいよね。夏はさっぱりシトラス系。冬になってきたらあまーーーい香り。
私は基本的にずぼら人間ですから、全然気にならないんだけど。

意識したら、さすがに気になってきた。やっぱり冬にオレンジの香りは変だね。
なので・・・・冬季限定あまーーーーい香りに包まれちゃってます。
ぜひ、お近くにお寄りの際はラ パヒューム ド オカザキをご堪能ください。(ただし寄るだけ、半径1メートルまで・・・)

●なんたって高校生の時、聖子ちゃんカット全盛のときに、寝癖ばりばり刈り上げおかっぱで毎日登校していた私は、生活検査(なつかしーーーー)の際、「古屋さん、あなたは毎日髪の毛をドライヤーで整えてきなさいっ!!」ってパーマぐるぐるの不良同級生と一緒に、全く違う意味で廊下に立たされてたぐらいのずぼらさんですから・・・。

〓月曜日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●DMメンテナンス
●『ろこなび』サイト立ち上げ準備→さらに3アイテム(車/就職、求人/ 運送、引越し)からプラウド情報をキャッチできるようにしたいと思います。
火曜日13:30に「ろこなび」の営業マン(聞き上手かな?)が来て説明してくれます。