おめめにはブルーベリーだよ。

9:30〜15:00

〓今月の目標
日本語は正しく

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM封入作業

〓報告事項
●以前私もやっていたDMの代表取締役名探し・・・これってすごい疲れます。
過去のデータですから調べても、該当する会社がなくなっていたり、似たような名前で何度も検索しなきゃいけなかったり。

連続してサイトが見つからなかったときなんか『もーーーっ、無理。やだ。やだーーーーあ!』と、ひとり支店でわめいてました。
渡辺さん、ありがとうございました。ブルーベリーをいっぱい食べて目を休めてくださいね。
大事に大事に送付させていただきます。

●昨日から日報に書いてる質問事項ですが、その目的はプラウドのお仕事にマッチする人材を効率よく見つける手段が他にもないかなーーーと思って書いています。
もしお時間があればご自身のご意見、また管理されている社員の方は稼動されているスタッフさんに、話のついでに聞いてみてくださいませ。

お答えくださったみなさん、ご協力ありがとう。参考にさせていただきます。

で、見つけた(効果はやってみなきゃわかんないけど)『eー現場.com』というフリーペーパー。あーーー、見てみたい、本物を。
今度掲載するんですよね。すごく楽しみです。サイトも結構おもしろいです。
このフリーペーパーは現在、都内と神奈川一部のコンビニしか設置されていませんので。

そしたらな、な、な、なんとFSに設置してるじゃないですかあ。
ぜひ売れ行きとご意見をお聞かせくださいね。できれば栄原MG経由保田MGで現物がほしいです.

●今朝珍しく天王台まで大渋滞・・・そのおかげでいいものが聴けました。
NACK5の目玉番組ってやっぱり「ファンキーフライデー」じゃないかと思うのですが、私も金曜日だけは朝6:30からNACK5にあわせて聴いています。

いつもは8:25には駐車場に到着しちゃうので知らなかったのですが、8:26あたりから生CMっていうのがあるのですよ、聴いたことありますか?
金曜のこの時間は大野勢太郎(誰なんだか・・・?)の「ウォーミングアップ・ミュージック」をやってます。

で、8:26(実際NACK5に問い合わせしたら8:24の誤りでした)から2分ぐらいの生CMをやってるんですよーーー。初めて聴きましたが、普通のCMよりすごく印象に残るものでした。(今日は派遣会社のCMでした)

例えばさいたま支店で大登録会を決行することがあるのでしたら、この生CMで登録会日程やプラウドの会社情報などをしゃべってもらったらすごい効果あると思います。
一発勝負なんですごい賭けですけど・・・(ちなみに60秒で18万から・・・高い?安い?)

気のせいかな。プラウドがNACK5でCMを流すようになってから、派遣会社のCMが急増した気がするのですが。先見の明あり?かっこいーーーーーいっ!!

●新入社員の新井秀和さん、新井秀和?ず?ず?・・・長井秀和だ、あーーー、すっきり。
、、、と長井秀和がらみで、今週の「10秒の教訓」は爆笑問題太田光の奥様の太田光代さん。
(株)タイタンの社長です。あーーー、この一週間たくさん励まされました。

「やったことがないからと言って悩んでいるより、やったほうがいい!」とかやってみないと、適職はみつからない。〜会社のせいにしないで、自分から動こう!」とか、すごく前向き。

この中で【人脈の広げ方は?】という質問に・・・
知っている人から知っている人へとやると間に合わない。
多くの人に知ってもらうにはアイデアが必要です。
ダイレクトメールを送る口実で、ライブを開くのも一つのアイデア

そうなんです、ライブ!!ライブ!!出張登録会ーーーーっ!今年こそがんばるぞーーー!

〓相談事項
とくにありません。いたってマイペースにいきます。

〓質問事項
みなさんお忙しいかと思いますが、自分がさすらいの求職ドライバーだったら・・・
という前提でお考えください。
今後、船橋支店から発信する募集媒体を選択する上で、ぜひ参考にさせていただきたいと思います
ので、ご意見をお聞かせくださいませ。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?

〓月曜日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM宛名ラベル貼り