納豆がほしいーー。

★1月15日 日報★

9:30〜15:00

〓今月の目標
日本語は正しく

〓本日の行動実績
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM封入作業・・・ひたすら。ツメを切ってしまったので入れにくい。長くしていて役にたつこともあるのね。ひとつお勉強になりました。
●みにまぐ(11件)メルマガ(6件)新規登録

※抹消依頼を受けた方はIDナンバーを本社OPまでご連絡ください。お・や・く・そ・くっ♪

〓報告事項
●今月の給与明細に入っている『プラウド通信★新春号』。ごめんなさい!!2006年になってました。チェックが甘かったです。2月号の際におわびとして掲載しますが、スタッフさんからご指摘がありましたら申し訳ありませんが、岡崎に代わっておわびしていただけますか?
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

●この週末は「ドライバー」に関するサイトをひたすら検索。目的はドライバーをしてる人、単に運転が好きな人、車が好きな人の趣向調べ。で、週末だって言うのにプラウドの社員数名にもメールを差し上げたり、お電話でお話させていただいたり・・・失礼しました。

興味をもってくれてるのか、ほとほとあきれてしまっているのか・・・みなさん快く取材に応じてくれてありがとうございました。

で、ひとつ思いつき。もうどのサイトでチェックしたかわからなくなったので詳細は不明。
なんだけど今年のモーターショー2007は一箇所で開催(いつも一箇所じゃないの?すでに疑問)らしい。期間は10月27日〜11月11日。

その期間中に来場者がイベント会場へ向かう道路で何かできないかなあ。夏のイベントなら絶対紙製の丸うちわ!!あれはだいたい受け取ります。毎年夏の野外音楽イベントに行きますが、
どんなにダサくても紙製うちわが捨てられてるのはめったに見かけません。
でも10月でしょ?・・・・で、妙案!!イベント会場のトイレの場所が書いてあるうちわってどうでしょう?・・・うちわじゃないほうがいいか。何だろう?

今からならどこかの企業とコラボでもいいよね。あともうひとつ。結構モーターショーに行くとカタログをもらいます。(実物は買えないからね。ぜめてカタログは欲しい)

なのでA4サイズのやっすーーーーい袋。でねでね。その袋にコラボ企業のQRコードを印刷。
3センチ角から15センチ角まで掲載料をもらって作成すればいいと思うんだけど。
ご意見、ご感想、ご批評など随時承ります。

●今朝はいやーーーな夢を見ました。あーーあ、初夢じゃなくてよかったよ。
どんな夢かって?社長に土下座してる夢。すっごいいやでしょ・・・。でも土下座してるから足元しか見えてないんだけど、伏せて見える景色がたぶん本社の社長の席に向かってしてる感じ。
あやまってるのか、お願いしてるのかわからないけど。とにかくびたーーーっと土下座。

で、びっくりして跳ね起きたらまだ3時。それもムカついた。中途半端なこの時間。
さらにとなりでくるみがおねしょしててジュワーっとなま暖かいし・・・。
とりあえず「ごめんなさいっ!」・・・・・先にあやまっておきます。なんだろう・・・自分の夢ながらめちゃめちゃ気になる。

●くるみは順調に百人一首を暗記中。といっても最初の5文字だけ。でも突然前触れもなく出題してくるので侮れない。(現在拓也50首。くるみ20首。追い越されるのも時間の問題かあ?)

お風呂に入ろうと拓也が着替えているところに「ちはやぶるーーう」。
トイレに入っている拓也に足元の隙間から「あさぼらけーーーえ」。
部屋を閉め切って漫画を読んでいても容赦なく「あきのたのーーーお」

「・・・うるせーーえよ、あっち行けよ。」といいながらも「えーーと、かりほのいほの・・・」
と毎回答えている拓也がいじましい。
ゆうべはくるみのキャッチボールに付き合いながら百人一首ゲームをしてました。
問題なのは出題するのが決まっていること。やっぱり5歳なりにお気に入りがあるのかなあ。

●最近小説のような事件が多発。というか小説よりも残酷。それより我が家でいま一番のニュースは不二家の事件。弱小ながら一応ダンナの会社は同業なんで、毎日バタバタしています。

でも最大の問題は納豆が手に入らないこと・・・。くるみは毎朝1パックをごはんより多い分量で食い尽くすネバネバ納豆星人。毎朝毎朝半狂乱です。これを毎朝説得するのも大変なのだ。

〓相談事項
『物流ウィークリー』を支店でも読みたいです。タイムリーじゃなくてよいので保田MG経由で貸してください。(物流メルマは登録、購読済み。でもイマイチ。紙で読みたい、隅々まで。)

〓質問事項
みなさんお忙しいかと思いますが、自分がさすらいの求職ドライバーだったら・・・という前提でお考えください。
今後、船橋支店から発信する募集媒体を選択する上で、ぜひ参考にさせていただきたいと思いますので、ご意見をお聞かせくださいませ。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?

たくさん回答お寄せいただき感謝してます。きっとお役にたってみせます。たたせてみせますっ!

〓明日の行動予定
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM宛名ラベル貼り