「eー現場」掲載だ!どう?

★1月17日 日報★

9:30〜15:00

??今月の目標
日本語は正しく

??本日の行動実績
オートウェーブ訪問(保田MGとご一緒に)・・・往復の車内でいろんな話をしました。たまにはいいですね、こういう時間も。雨が降っていたのでMT教習はご遠慮しました。
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM封入作業・・・ひたすら。

??報告事項
●今朝は保田MGと一緒にオートウェーブ南柏店へ新年のご挨拶とフライヤーの補充に伺いました。店長にお会いするのは私も初めてだったのですが・・・若いっ。。。

バイトのお兄ちゃんかと思いました。保田MGには「多分、あの店長には企画などの決裁権はないと思うよ」とのアドバイスを受けましたので、今後次のステップに進む場合は本社の上層部までアポイントが取れるようにしていこうと思います。

また、HPの延期に関しても「大丈夫ですよ。お待ちしています。」との快いお返事を頂けました。
次回は無料バナーの資料サンプルを持参できればいいなあと思っています。
資料サンプルの作成を急がせてしまって申し訳ありませんでした。今後は計画的に進めます。

●今日は『eー現場』にプラウドの募集広告が初掲載ですね。反響があるのでしょうか。
ガテン系求人冊子で無料フリーペーパーは見たことがないので期待したいです。

今朝テレビで、フリーペーパーの漫画が登場したというニュースがありました。
それも220ページ。無料フリーペーパーは広告収入が必須。でも、この無料漫画には20社しか広告が掲載されていないんだって。それって採算合わない計算らしく、西川りゅうじん氏が「何を根拠に発刊したんですかねーーー。無謀ですね」みたいな発言をしていました。

以前も日報に書きましたが、漫画を読む若者って最近激減してませんか?電車の中も携帯、ゲーム、漫画なんて読んでる人はそんなにいないと思うんだけど・・・。大丈夫なんですかね。

拓也なんてパソコンで漫画を読んでるもん。いまどきの子供は漫画もネットで購読ですよ。
無機質な人間が育っても仕方ないですね。雑誌によって違う紙質、手触り、インクのにおい・・・。
実際触れてみて感じることって大事だと思うのですけど。本に限らず。

●おとといから始まった『東京タワー』。リリー・フランキーさんは私の大学の先輩。
ドラマの中にムサ美が出てきました。なつかしーーーー。見ているだけで、ふっと油絵の具の香りがしたような気がします。20年前と全然変わってなかったです。
私は、校内でバンドをやってたリリーさんのおっかけだったので、マッシュルームカットだったリリーさんと、今のボサボサリリーさんとがどうも違和感あり。お互い年を取ったてこと??

●今日は阪神大震災から12年。被災者の私にとってもあっという間で、かつ忘れかけてる体験。
拓也は1歳ちょっとだから記憶にはないけど、あんな怖い思いをしたのに・・・って感じ。

とにかくみなさん、寝室にはスリッパ、できれば本当は靴を常備しましょう。大地震のあとは家の中を、裸足では絶対に歩けません。キッチン、リビングなんてガラスの残骸が山積みです。

日頃電気・ガス・水道が使えるのが当たり前!と思っているので半日止まるだけでもパニックです。テレビで映る惨状を見ると大人は食欲もわかなかったけど、子供は容赦なく欲求してきます。
体験した私でも忘れがちですが、災害用の食料の備えは必要だと思いました。(特に夏・・・)
ちなみに・・・いのしし年は大災害が起こる当たり年らしいですよーーー。

でもこの体験で得たものが・・・地震が来ても震度4ぐらいじゃ「まだまだ余裕ーーー。たいしたことないね」と落ち着いて行動できるようになったことかな。

??お願い事項
●あ、私にエールを送ってくれてるブログ発見!・・・そのひとこと
発想の素になる情報を持てば持つほど、急激に発想パターンが増えて発想力がつくのです。

●さらに私に足りないところを指摘してくれてるブログ発見!・・・そのひとこと
考える力の向上の鍵は、より良い情報を「整理・整頓」して蓄積していくことです。

●さらに私を励ましてくれてるブログ発見!・・・そのひとこと
情報を身につけることは足し算ではなく、 急速な上昇カーブとなるということです。

TRYし続ける人と、何もしない人の人生は、同様の格差が発生すると思いますが如何でしょうか?

うん、がんばる!TRYしつづけます。ハードルは高いけど・・・。
また行き詰ったら励ましてください。

??質問事項
みなさんお忙しいかと思いますが、自分がさすらいの求職ドライバーだったら・・・という前提でお考えください。
今後、船橋支店から発信する募集媒体を選択する上で、ぜひ参考にさせていただきたいと思いますので、ご意見をお聞かせくださいませ。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?

たくさん回答お寄せいただき感謝してます。きっとお役にたってみせます。たたせてみせますっ!

??明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM宛名ラベル貼り