いけてる?物流ワーカー・・・。

9:40〜15:00

〓今月の目標
日本語は正しく

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM宛名ラベル印刷・貼付作業・・・送付目標は22日(月)!!
 
〓報告事項
●来週の月曜日に送付できるよう、今日からDMの宛名ラベル貼りを始めています。
ラベルを印刷する前に過去の送付データと代表者の名前が代わっていないかどうかの検索作業があるのですが・・・。結構代表者って代わっているんですよね。

みなさんが毎月提出していただくデータは、ほぼ最新版(ま、急に亡くなることもあるでしょ?)
なので、データをきれいにすることにも大変役立っています。ありがとうございます。

今回とってもおもしろいことが。同じ会社になんと4人の社員が提出していました。
2人が同じ会社を提出、は結構あるのですが4人にはびっくり。
で、ちょっと調べてみました。うーーーん、たいして今、話題の会社でもなく普通の会社。
なんでしょうねーーー。4人が同時に触手が働くなんて。問い合わせがきたらおもしろいですね。
懸賞の賞金は山分けですが・・・残念ながら。

●今朝野田線内ですごい子、発見!!学ラン(だから中学生?高校生?)に「絶対合格!」のはちまき、リュックには合格祈願のお守りがふたつ(それも赤と白)。いまどきいないぞーーー。

あんな子の前で「おーーとお、すべっちまった」「おっとっとっと。おっこったーー」なんて言った日にゃ、刺されますね。

実は私は中学受験経験者。今は笑えるけど、当時はその子と変わらない感じだったんじゃないかな。
小学校6年生の夏期講習で「絶対合格!」のはちまきして授業している姿を朝のニュースで流されちゃって、2学期初日、我孫子の田舎では一躍有名人になっちゃいました・・・。
だって、全員しなきゃいけなかったんだもん。それも隣の席の子がインタビューされちゃって。

この夏は代ゼミ四谷大塚御茶ノ水・落合学院と週代わりで塾のはしごしてました。
で、一番身についたのは一番知名度の低い落合学院。場所がすごい、鶯谷のホテル街の前、となりはキャバレーだったかな。うちの親もよく行かせる気になったと・・・今思えば危ないよね。

また受験当日は、恒例!塾の先生が門の前で並んでお出迎え。全員並んで握手したりして。
ほんと、今考えたらおかしな光景なんだけど・・・貴重な体験談でした。

●数年前から合格祈願の語呂合わせで『キットカット(きっと勝つ)』がこの受験シーズンに多く買われるようになっていますが、今年はコンビニで「合格祈願コーナー」が作れるぐらい、語呂あわせお菓子が売り出されています。

元祖『キットカット』は今年「サクラサク味」。うーーん、よくわからん。
コアラのマーチも受験姿コアラが入ってます。
そのコーナーの中で、拓也のお気に入りは『成績あっぷっちょ』。あっぷっちょ?成績UPかあ。
ぷっちょ』にGAVAとDHAが入ってる、こちらもさくらんぼ味。うーーん、強引。

●タイミングが悪いことに16日発刊の『L25』(『R25』の女性版)の表紙裏の広告は、なんと不二家のケーキ。なんと、まあ、うっつくしーーーーい。

別に不二家を擁護するつもりはありませんが、その広告に掲載されている形状のケーキ(詳細は『L25』にて)は、去年の夏からデパ地下にある高級洋菓子店で流行していた形。
うちのダンナにも「絶対、かっこいいよ。」って推薦していたんだけど、お正月の広告の中に不二家の、まさにその形状のケーキが。「ほらーーー。やられたじゃん。先越されたじゃん。」って。

ちなみにそのケーキはプラスチックの縦長直方体に入っていて切り口がきれーーいに見えます。
食べにくいと思うけどね。多分、不二家では見れないかもしれないので、ご報告まで。

〓お願い事項
社長へ・・・ひとつお願いします。電話の出だしが怖いです・・・。
今朝朝いちに、社長から支店にお電話が。
こないだの夢が現実のものにーー?何かしたっけ?やっぱり土下座?
・・・・ってもう頭の中はあやまることしか浮かばなかったです。

日頃の行いが悪からだと思いますが・・・もうちょっと、はじめは優しくお願いします。
いい話のときは特に・・・。ほんと、ビビッたんだから。

でもよかった。『物流ワーカー』は、自分たちの(鴻池グループ)宣伝もするためいろいろ企画してくるはず(やっぱりNACK5はプラウドからでしたね。)なので今がチャンスです。
なーーんて、話の内容がいいことだとわかった途端、テンション高くてすみませんでした。

掲載料の価格交渉は、もちろん社長ということで。できれば現在『物流ワーカー』のサイトにはバナーがありませんが、バナー設置の際はぜひ一番乗りで貼っちゃいませんか?

〓質問事項
みなさんお忙しいかと思いますが、自分がさすらいの求職ドライバーだったら・・・という前提でお考えください。
今後、船橋支店から発信する募集媒体を選択する上で、ぜひ参考にさせていただきたいと思いますので、ご意見をお聞かせくださいませ。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?

たくさん回答お寄せいただき感謝してます。きっとお役にたってみせます。たたせてみせますっ!

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DM宛名ラベル貼り