検索終了ーーー!

★2月22日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
うまくつなげるっ!!

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●健診関連のDM送付先検索・・・終了!二日間のつわり生活からも脱出。
●1月20日提出DMの宛名ラベル印刷

〓報告事項
●吉田MGの指示で、t社の募集を出しているであろうT社ともしかしたら他の派遣会社の求人票があるのかどうかハローワーク船橋へ確認しに行ってきました。

先に支店で、ネット検索してみましたが該当募集案件はなく、ハローワークに直接足を運びましたが収穫はゼロでした。
というか・・・もう少し本腰いれろよ、ハローワーク!!って感じ。
とにかく検索のアイテムがおおざっぱすぎて、あの中から『T社』を探してくるのは砂浜にコンタクトレンズを落としたようなもんです。

みなさんも実際に行かなくてもいいいので、ネットで検索してみてください。いかに民間の求人サイトは親切かよーーーーくわかります。(これはクライアントにとっても仕事を探している人にとっても)
ハローワークへ行く前に高田嬢と話したんだけど、結構千葉は『ハローワークからの応募です。』とか『ハローワークを見て電話しました』って人が多いんだよねって。

だから、きっとハローワークに行ったらサクッと検索できるのかと思いきや・・・千葉県民は短気な人がいないのかなあ。私には無理っ!なので野方マジックに期待します。今回もよろしくお願いします。

●昨日から本格的に花粉症発症・・・・電話も聞き取りづらくて申し訳ないです。なにせ代わりに出てくれる人がいないですから。昨日は駐車場から、実家、保育園、駅、自宅までの1時間弱くしゃみがとまらず・・・
ほんと危ないです、くしゃみは。目を開けてくしゃみはできないので。

私の症状は目のかゆみとくしゃみ(のしすぎで喉もやられますが・・・)。拓也は全身が真っ赤。相当かゆいらしい。くるみは症状なし。ほんと、病気しないのが一番の親孝行ですね。

拓也も昨日は相当ひどかったらしく、『お風呂のお湯が痛いっ!!』って叫びながら入ってました。
なるべくステロイドは塗りたくないんだけど、市販の保湿クリームすら、ゆうべは塗れないぐらい痛かったようで。ま、8歳から発症してる花粉症歴かれこれ33年の私からみたらまだまだ甘いけどね。
制服の詰め襟がちょっとかわいそうです。首のあたる部分がみみず腫れになってます。

●今日の『R25』にあるPrecious R25.またまたバブルネタ。いましたねーー、シャインズ。
この著者はの伊藤さんの方か、もう一人のほうか覚えてないけど『就職戦線に勝ち抜くセミナー』の主催者をやっているのをテレビで見たことがあります。相変わらずバブルな人生送ってるなあ、と。

で、昨日おとといと夜な夜ななっちゃんから電話が。ダンナさまが一週間おきに夜勤になるので、電話してくるんだけど。今回めちゃめちゃ盛り上がっている話題、それはカルチャー教室発足計画っ!!
というか発足計画は私が勝手に言ってるだけ。なっちゃんは海外生活が長いので、まだ日本に上陸してない主婦の趣味、ドイツのなんとか刺繍とかイギリスのお料理とかいろいろ知ってるから、それでお教室開いておこづかい稼ぎしない?と・・・・持ちかけてるんだけど。

なっちゃんは、人に教えるのは全然OK。でも『ねえ、なんで岡崎さんは儲けようって考えちゃうわけ?』といつも私が妄想で話をふくらませて、ご満悦の途中で話の腰を折ってくるのだ。あったりまえじゃん。
何事もビジネスにしないと張り合いないもん。

そしたら今朝なっちゃんのパパから私にメールが。『おもしろそうだね。だけどそんなに電話でしゃべるならうちに来て話したら?』と。そうだよね、走ったら30秒ぐらいの距離だし。
そのあとなっちゃんからもメールが。『ねえ、明日うちにきて続きの話しない?』・・・いくいく。
『今度トランシーバー買わない?』とつづけてメールが・・・だよね。

この計画、ドライバーにはまったくつながりませんが、ドライバーが参加したいセミナーとか簡単テスト(例えばHPにYES、NO、でどんどん進む心理テストとか適職テストみたいの)なんか企画してもおもしろいかなーーー、なーーんてね。私ほどバブルの中から抜け出せない人もいないかもね。
誰かこの妄想バブルから私を救ってちょーーーーーーっ!

●実はなっちゃん、TOEIC900弱を取っちゃうすごいママ。帰国したてだったからさあ、と謙遜してますが、いやいやすごいよ。で、それならってTOEICの試験官のバイトを紹介してあげました。
休日ならパパが子守りもしてくれるし(なにせ3人ですから)、結構日給いいんだよね。

ふふふ、日給の高さにつられて実は一度だけ経験ありなんですが・・・。何を勘違いしたのか初めてやるのにヒアリングテープを流す担当になっちゃって。えーーー、全然英語わかんないのに?
結果は・・・・二度とやりません。このアルバイト経験は私の人生経験の中で結構凹み体験でした。

●つづいて『R25』の金言集。だれ?ソフトブレーンの宋 文州って。まあいいや。
その中の「金言その1*日報なんて上司との交換日記です」・・・日報、リポート、メールなどの文章が長い営業マンはだいたい売れない。自分の都合や上司が気に入ることばかりを書くから」
「情報は事実でしかない」わけで、重要なのはそれをいかに速く正確に伝えるか、を考えること。だって。

いやいやいや。言われちゃいましたねえ、岡崎さん。自分の都合でながーーーーい日報?その通り!正解!
だからなあに?誰が読んでくださってるか(ふふふ、誰も読んでないかもね)予想もつきませんが、いいの、
そ、私の日報は社長への一方的な交換日記ですから。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●健診関連DM宛名ラベル貼り・・・発送は26日(月)午前中!!!!