検索ってつかれるーー、ゲロ

★2月21日 日報★

9:30〜15:00

??今月の目標
うまくつなげるっ!!

??本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●健診関連のDM送付先検索・・・なんとか半分。

??報告事項
●今朝の朝刊より。去年の媒体広告費は1位「テレビ」2位「新聞」3位「雑誌」4位「インターネット」5位「ラジオ」だそうです。
3位と4位はほとんど同じ。多分今年はネットが3位に躍り出るという予測。
4位のネット以外はすべて減少傾向。ネットに関してはキーワード検索から対応する『検索連動型』が前年比1.6倍の930億円だったそうです。

最近プラウドのスタッフ登録もネットからの応募が急増していると感じています。どのネットからの募集がどれぐらい?で、紙媒体との比率はどれぐらい?など詳しいことはわかりませんが需要はネットに傾いてきているのではないかと思います。

『検索連動型』がイケてるんだったら、いいアイディアを仕込んだらあとは寝て待てばいいんでしょ?
そのいいアイディア・・・が肝心なんだけどね。『成功はゴミ箱の中に』ですから、視点を変えないと。他人と同じことをしていたら、そこまでなのだっ!

私自身、まったくネットのことはわかりません。プラウド社員の中には詳しい人、好きな人はいると思いますので『こうしたらどうかな』とか『こんな使い方したらどうかな』など思いつきで構いませんので、どんどん出してもらえるとうれしいです。

長島さんが以前出してくれたアイディアは参考にさせてもらってます。
やはり年齢層、職種によって見る媒体もちがうと思うので、すべてがデータ通りではないですよね。
同感です。
業種は違えども前職が派遣会社だったということもあって、とても貴重なご意見を提供してもらって感謝しています。これからもよろしくね。そういえば、私の出した宿題も考えてくれてる?ブログの。

●今日は一日中、検索、検索、また検索・・・・。吐きそう。渡辺さん、無理しないでね。こりゃ、つわりじゃなくても吐き気がする。

●そうそう『チームマイナス6%』は会社だけでなく、個人でも入りましょうね。(all@にきたメール参照)
・・・というか加入した、ということと『チームマイナス6%』の主旨などを掲示板で告知したほうがいいと思いますが。もちろん自分の会社が携わっていることに関心をもつのは、自主的にしてほしいけど。
でも全員に周知するまで結構時間がかかるんだよね。なぜか。

以前も『命ステッカー』のことを日報に書いたら『それってなんですか?どこで配布するんですか?』って質問があったり、『こんな使い方したらどうかな』って提案してもらったり。
せっかくですから『プラウドでこんなことをはじめたよーーー!』みたいに告知してほしいです。

で、提案ですが・・・チームに加入したことでプラウドとして何ができるでしょうか?みんなで考えてみませんか?実際に活動するとサイトで会社紹介してくれるんですよーーーー、もちろんタダで。
こんなおいしいオプションを活用しない手はないと思います。

●最近車の中で聴くラジオ局を『FM横浜』に変えてます。エリアが拡大したのか、最近雑音が入らなくなりました。けっこう好きです。うるさくないし(悪いけどBAY−FMは大嫌い。下品な声のDJが多いんだよね。耳障り・・・特に昼間は最悪。)選曲もいいし。

で、いま一番のお気に入りが16:40ぐらいからの(番組は多分14時?ぐらいからやってる?)お誕生日メッセージを読むところ。まあ、お誕生日メッセージを読むコーナーって結構あるんだけど。
なんでお気に入りか・・・この時間の女性DJの『HAPPY BIRTHDAY!』のデイっ♪って跳ねる言い方が超萌えーーーーーーー!!きゃわいいーーーーーっ!!!一度ご拝聴あれ。かなり癒されます。

??お願い事項
●2月は船橋社用車の6ヶ月点検です。いくらかかるか知りませんが、何日も立て替えるのは嫌なので、機会がありましたらどなたかよろしくお願いします。

??質問事項
●I貨物のお仕事は女性でもできるお仕事なんでしょうか?
昨日登録に来られた方にぜひご紹介したい!(可能なお仕事内容なら)それにできればご近所のお友達も紹介してくれるような気がする・・・。あ、そんなに募集してないんでしたっけ・・・?

もし女性でもOKなお仕事なら『T社』『A病院』『I貨物』、トリプルセットで女性限定募集してみたーーーーいっ!!

??明日の行動予定
ハローワーク船橋に「T社」掲載確認(午後いち)
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●健診関連DMの送付先検索・・・あと半分。