V6が学校にきたぞーーー!らしい

●今夜の「学校へ行こうMAX」は・・・
■名門校へ行こう!千葉・成田高校編■そう、拓也の通っている中学の付属高校が出ます!

大好評、名門校シリーズ・・・今回??6が訪れた千葉県成田高校世界陸上のメダル候補といわれている室伏選手(ハンマー投げ)や澤野選手(棒高跳び)の母校!!
高校陸上界きっての名門校である成田高校だが、実はスポーツのみならず様々なジャンルで活躍する生徒達が続々!その驚くべき学校生活の実態に注目だ!・・・と、サイトに紹介されてました。

あーーあ、拓也も高校生になったら「なんと現役高校生の狂言師!」なーーんて出演しないかなあ。

●クレイマーはどこにでもいるのさ

先週末うちの稼動先でもクレーマー被害にあいました。どこにでもいるのさ。うちのダンナの会社なんかしょっちゅうです。
なんたって食べ物を扱う仕事ですから、クレームも出されやすいし、脅し(・・・言葉は悪いですけど)やすい業種みたい。
うちのダンナも、年に何度か大きなクレーマー被害に遭遇してますが、まあ相当こっちも慣れてますから、そう簡単にはやられませんよ。まあ、見た目もこわいっすから・・・関西弁だし。相手もビビるらしいです。

今夜の「カスペ」(フジTV19:00〜)もそういったクレイマーの仰天話が満載らしいです。みなさん、よーーく学んで悪質クレイマーから会社を守りましょうね。

●・・・で、疲れたアナタには

そ、今夜は「サラリーマンNEO:2NDステージ」です。癒されましょう。そして深く考えるのはやめましょう。

●読書週間?我が家は・・・

竜の柩(1) (講談社文庫)

竜の柩(1) (講談社文庫)

いま拓也は中間テストの傷心を癒すために、土曜の漢字検定に向けてDS猛勉強中。いやあ、便利というか。DSの漢検ソフトは、ほんとによくできてます。とにかくペンで書かないといけないから、問題集をやっているのと同じです。
データの量も半端じゃないから、問題集を何冊も買うより安上がりだし、貧乏苦学生には意外や意外、ぴったりです。
ま、本体は買えないけどね・・・・悲しいかな。試験が終わったら返さなきゃ。うちの母の老化防止のためにも。

んがあ、その勉強の合間にずーーーーーっと本を読んでます。プラウド図書館で借りた「竜の柩」相当はまってます。
中間テストをはさんでしまったので、また読み直してるみたいなんだけど、さらに図書館で「古事記」を借りて並行読み。
なんだか、話の中に「古事記」の謎解きがあるんだってさ。読んだけど・・・そこまで深く追求しなくても。

いるのかいないのか、お風呂に入ってるのか、寝てるのか、おやつ食べてるのか、トイレにいるのか・・・・自分の存在感を消しまくって読書にいそしむ拓也でした。

密告 (講談社文庫)

密告 (講談社文庫)

で。私はといえば、プラウド図書館よりごっそり借りてきた真保 裕一を読破!おもしろかったあ・・・。最後に読んだ「密告」はどんでん返しにつぐ、どんでん返しの末、最後の最後で犯人が意外な理由で判明する話でした。どれも厚い文庫ですが一気に読めます。