コムスン、久しぶりのニュースですね。

●昨日は、とんだイレギュラーが起こり、本社出勤となりましたが、引越ししたばかりの4階を見学することができました。窓があって、高速道路が見えたりして開放的で、いい感じですね。

4階には、社長、統括部、新規事業部、登録スペース。
それからなんといってもうれしいのが、応接室?打ち合わせルーム?ができたこと。

今までは、登録の応対と並んで打ち合わせをしていたのでちょっと窮屈・・・。
それに、これから本社にお客様をお呼びするときは、設備予約状況を気にしなくていいんですね。
テーブルも広いし、登録セットも片付けなくていいから、とってもうれしいです。

ま、基本的に私のお客様は、船橋支店にお呼びしたほうが自分のペースで話せるので、どうしてもって時にお借りします。「チームふかよみ」も、現在小田さんとふたりなので、借りちゃおっかな。
やっぱり、あんまり遠い人などは申し訳なくて・・・FM横浜の人とか。なのでよろしくお願いします。

コムスンの介護事業買収に応募が殺到。居住系サービスに73件、在宅系サービスになんと664件も。
当初の予定では、コムスンの事業を47都道府県別に分けて、それぞれ譲渡先を決める、ということでしたが、どうなることやら・・・。

で、今月の「チームふかよみ」DMネタは「送迎のある在宅サービス介護施設」です。
664件も手を挙げているということですから、とにかく手当たり次第ネタ出しします。別に譲渡先狙いなだけじゃありませんよ。
毎日通勤時にすれ違う在宅サービスの送迎バスは、すごい数です。市内で出会うだけでも、毎日36台。

またこのドライバーが結構な高齢者で・・・後ろに乗せている患者さんとあんまり変わらないぐらいの年齢層。
なので、もしかしたら団塊世代の再雇用にお役に立つかも?なーーんて思ってます。

しかーーーし、現在「チームふかよみ」は私と小田さんのみ。
私は千葉、小田さんは埼玉担当なので、ぜひ賛同してくれる方がいれば、神奈川、東京地区のDMネタ探しをお願いしたいと思っています。
先着順ですのでお早めに。もし誰も来なかったら・・・来月もがんばろうね、小田さんっ。

●どうしてもやりたかった、船橋支店の模様替え・・・結局昨日のうちにやっちゃった。いひひ。
ま、角度を変えてエアコンの風が直接あたらないようにしたかっただけなんだけどさ。

やるって決めたら、すぐにやらないと気がすまないAB型なので(・・・さそり座なので?へび年なので?とにかくどれも執念深いので)、とりあえず思い通りになってひと安心。
飽きっぽい?から、という噂もありますが・・・まずはとても居心地がよくなりました。

●今朝からのメールのやり取りで、ご覧になった方もいるかと思いますが、スタッフの高橋互さんは、「青い三角定規」のメンバーだったんですって!!(今日発売の「週間文春」参照)かわいいお顔です。
Wikipediaには「新青い三角定規」のメンバーとして、名前がありました。それにしてもすごい!

ファッションがすごい!パンタロンにスカーフですから。小学校入学したてぐらいの私には「太陽がくれた季節」の歌だけは、かろうじて記憶が。
ま、このころのアルバムを開けば、背中まで伸ばした長髪にパンタロンな私がいます。

●ゆうべおもしろい夢を見ました。せみの羽化と、くるみに読んであげた「ピーターパン」のせいかも。

その夢は・・・大須田さんとちらし配りする夢。この時点でおかしいでしょ?
それもプラウドの誰か(・・・誰?)が発明した羽をつけて、すごーーーい坂の上から、下に広がる住宅地のポストめがけて、飛びながらちらし配りする夢。

なぜか大須田さんは、上手にすいすいポスティング。
で、予想通り私はぽろぽろ落っことしながらフラフラと・・・。
下まで行ったら、落ちたチラシを拾いながら頂上まで飛ぶんだけど、私は飛べないぐらい重くなっちゃって、横着してエレベーターへ。
そしたらエレベーターに怖そうな兄さんが二人が・・・「なーーに配っていやがんでいっ」

そこに大須田さんが登場!「早く飛ぶんだっ!」
・・・飛ぶ?そんな非現実的なことを一番信じない人から飛べって?
でも、その言葉を信じて、超必死で逃げて、やっとこさ本社に戻ると(・・・変に現実的)、社長が「はい、おつかれ。アイス食べる?」って、いつもの本社の風景が。

・・・えーーー、こんな必死で逃げてきたのにい?ちらし配りで命がけだったんだじょーーー。
って頭のどこかで思ってるのに、「おいしーーーねっ社長!」って食べてる自分が・・・。
あーーー、超疲れた。なんで、夢の中までちらし配ってるんだか。