よりにもよってカレー・・・?それも手作り。

●無事、くるみ合格!!これで12年間は安泰です(何が?って感じですが・・・私の人生設計上。)
合格したお祝いに何食べたい?「自分で作ったカレー」・・・自分でって。
それはイコール私もってことじゃん。ぜんぜんお祝いじゃないよ。
せっかく合格祝いに、なっちゃんがネイルアート<一足早いクリスマスバージョン>してくれたのにさあ。

仕方が無いので、カレーの材料をスーパーに買いにいきました。
レジのおばちゃんに「今日ね、お母さんと一緒にカレー作るんですうーー。」って、くるみはうれしそうに報告。
言わなくても、それしか買ってないからわかるさ。
それも全部一個ずつしか買ってないし・・・あっても腐らせちゃうもんね。
「まあ、よっぽどうれしいのねえ。お母さん優しいのねえ。」・・・何ヶ月ぶりの、本格的な料理だと思ってるんだろうね。やだやだ。

で、ほんとに超久しぶりに包丁を持って、3ケ月ぶりぐらいのじゃがいも皮むき(・・・料理が嫌いって、じゃがいもの皮むきが一番嫌いなんだよおおーーー)に挑戦っ!冷たい、なんで冬なんだよおーーー。
なわけで、じゃがいもの芽を取って切り傷2ヶ所。

そのあとコーヒーを入れようと思って(くるみが鍋をグルグルしている間)、コーヒー粉を容器に入れようとしたら、ガラスで負傷、1か所。だから嫌なんだよーーーー。
でもでもおいしくできました。やっぱりママの血と汗のにじんだ、愛情たっぷりカレーは最高さっ!