すべてにおいて完璧をめざせ!

●今日はくるみのスイミングの日。
というか、いつもは毎週木曜日なんだけど、今週は進級テストがあるので、テスト前の特訓レッスンらしい(・・・本人いわく)。
私も妹も、もちろん拓也も、人と比べることがなく育っているので、この負けず嫌いには????

帰りの車でも「にいに。今日のくんたん何点?」
「うーーーん、120点ぐらいかな。(もちろん気を遣っているのだ)」
「ほんとに?にいにが6歳のときにはできてた?」
「ぜんぜんできなかったよーーー。くんたんってすごいよ、ほんとに(よかったあ。年が離れてて・・・)。」
「じゃあ、木曜日は絶対合格するね。」

・・・そこが怖いんじゃ。
もし進級しなかったら・・・どうしよう。