ほんとに反抗期?

●今週発行R25に「メルマガ活用法」という記事がありました。
記事は、メルマガを読むほうの立場で「どうやったら自分に必要なメルマガを選ぶことができるのか?」について書いてあります。

・・・ということは、メルマガを発行しているわが社としましては、それを逆手に取ればいいと思います。
で、さっそく高田係長に提案済みーーーっ!ご考慮くだされ。

●なんと「ASIMO」に新機能が!「空気を読む」機能だそうです。
いやあ、ロボットに気を使われちゃあねえ、困ったものです。
ちなみに・・・私は「空気が読めない」のではなく、「空気は読まない」だけだよーーー。

●先日の朝刊に「奥田民生」と「THE SUIT COMPANY」のコラボ広告が、一面を使ってありました。
私のカラオケ定番の『大迷惑』(これを参加者全員で大合唱するのがすきなのさあ♪)の歌詞があってうれしかったです・・・というか、ユニコーン時代のいろんな歌詞が掲載。
で、広告のメインコピーが「働く男は、かっこいい。」・・・・うーーーん、イケてる♪

私はユニコーンの歌詞が大好き!(ということは、奥田民生もってことですけど)

眺める事さえできない 君の髪を 歩く姿を
眠る事しかできない せめて夢の中ででも 君に逢いたい  『働く男』より

ほうら 目の前は透明の広い海だ
その腕とその足で 戦え
ほうら 目の前は紺碧の青い空だ
翼などないけれど 進め                 『息子』より

僕らは自由を 僕らは青春を
気持ちのよい汗を けして枯れない涙を
幅広い心を くだらないアイディアを
軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを       『イージュー★ライダー』より

あーー、カラオケ行きたくなってきた。

●土曜の夜は拓也の同級生と、そのママたちとボウリング&クリスマスパーティー(なのに、なぜか中華料理)!
どの子も反抗期真っ盛りの14歳・・・なのに、小学校入学から毎年ついてくるのさ。かわいいやっちゃ。
もちろん、私は応援さーーー!せっかくのクリスマスネイルが割れちゃうもんね。

●で、拓也は相変わらずプチ反抗期中。
ってことは、毎年恒例、妹スポンサーの『東京ディズニーランド☆クリスマス休暇』もそろそろ卒業?
一応聞いてみた・・・「おっ、もうそんな季節かあ。おれ、絶対ランド!シーはやだからね。」
行くの?ほんとに行くの?
・・・なわけで、日曜日のディズニーランドに拓也も参加となりました。

そういえば、ゆうべラジオを聞いていたら、元ディズニーランドでお仕事していたタレント?がディズニーランド豆知識を公開していました。
すごいなあーと感心したのが、TDL内のコーナーごとの演出方法。
地面の色を変えているのは知っていたのですが、音楽もコーナーごとに変わってるって知ってましたか?

で、その境目はどうなっているか?というと・・・(音なんで線引きできないでしょ?)
答えは、コーナーの境目には、必ず滝があって、その滝の音を境目に音楽を変えているそうです。
いやーーー、やっぱり「夢の国☆ディズニーランド」ですね。ひとつ楽しみが増えました。