やっぱり専業主婦にはなれない私。

●昨日は、突然くるみが高熱、結果A型インフルエンザのためお休みをいただきました。
小児科に行ったところ、10代以外は保護者の了解があれば『タミフル』を処方できます、とのこと。
その代わり絶対に一人きりにしない、ということで(6歳をひとりにはしませんけど・・・39度もあるのに)例の『タミフル』を処方してもらいました。

昨日一日は39度を行ったり来たりでしたが、今朝は平熱になっていました・・・ある意味怖い。
でも、高熱だとうなされちゃうし、とてもホッとしました。
拓也だったら、14歳だから『タミフル』は飲めないし、虚弱体質だから即入院だね。(過去に実証済み)

ちなみに・・・慢性鼻炎の人はインフルエンザにはならないそうです。(小児科の先生より)
だから、くるみに熱ーーーい息を吹きかけられても、私と拓也はインフルエンザにはなれません。

しかし退屈・・・専業主婦ってなにやってるんだろ、毎日、毎日。
あんまり退屈だったので、くるみと大好きな「ライフ イズ ビューティフル」をまたまた見ました。
何度見てもいいお話です。
どんな状況にあっても、ユーモアを忘れない生き方、子供のためなら命も惜しまない生き方が大好きです。