ミウラカズヨシちがいで年がバレる・・・。

●柏(元沼南町)にはバイクのオークション会場ができました。
入り口まで行ってみましたが、やはり会員ではないと
入場できませーーんって言われちゃいましたけど。
入り口はディズニーランドみたいなんだけど、
奥の駐車場には大きなトラックがいっぱい駐車(待機?)されています。

●ひさびさに、「ドライバー」関連検索サイトの旅をしてみました。
おっと、またまた新しい「ドライバー向け求人サイト」がOPENしていました。
広告掲載のリサーチしようと思いましたが、やーーーめたっ。
だって、このサイトのトップページには、
ドライバーが必要な情報サイトが貼ってあって、その中に「GOGO-GS」があるんだもーーーん♪

http://www.doracom.net/index.php「ドラコムネット」
けっこう見やすいサイトに出来上がっていると思います。
抽出機能がないということは、まだ掲載件数は少ないのかも・・・。

●ここ数日ニュースになっている『ロス疑惑』。
あーーーあ、27年前って。なっちゃんなんて生まれてないし・・・。
でも私は、しっかり記憶しとるわいっ!!
サッカーの平山くんが「カズ(三浦知良じゃなくて、和義だよん)が逮捕?!」に
びっくりしたのは言うまでもありませんね。
だってU−23なんだもん。

昨日なんて「ヤッターマン」に叶姉妹が出てました。
いやあ、これが昔の「ヤッターマン」だったらピンクレディー?いやいや、ザ・ピーナッツかも。

船橋支店の喫煙所から、時々ただよってくるたばこの香りは、ココア?チョコレート?味です。
この甘い香りで思い出すのは、母がぎっくり腰で入院した1ヵ月だけ、
父の実家から学校に通うことになった際、担任の先生のこと。
その先生が吸っていたパイプの葉(ったいうの?)がココアフレーバーでした。

その先生が、おじいちゃんのトレッキング仲間だったのと、
おじいちゃんがその小学校の校医をしていたので私は、そのクラスに送り込まれたみたい。
たった1ヵ月だったのに、いっぱい話をした記憶があります。(おじいちゃん裏話)

なぜか、その教室の窓際にはソファがあって、
テスト中などは、いつもそこに座ってパイプをプカプカ。
パイプをくわえながら本を読んだり、外の景色を見てたり・・・今いたら大問題だったかなあ。
「東京ってすごいなあ・・・」と、子供ながらに思ったことを、ふと思い出しました。

●やっぱり似てるーーー♪
『FUNKY MONKEY BABYS」のDJケミカル君は、拓也(それとも私?)にそっくり!!
うちの親戚にいてもおかしくないぐらい、同じ系統だなーーと、昨日つくづく思いました。
彼って副住職(自分のおうちがお寺なんだって)もやっているそうですね。
拓也もそのうち「狂言師なんだけど・・・なんだけど・・・・なんだけど・・・・」・・・何になるんだろ。
ま、せっかく10年以上も続けてるんだから、何かの足しにしてほしいなあ。